本編クリア特典

 本編クリア(完全クリア)時の特典

スペシャルムービー

クリア時に次回作「ブレイブリーセカンド」の予告ムービー的なものが流れる。
ジャイロセンサーに対応しており、3DSの向きを変えることで360度好きな方向を見ることが出来る。
登場する人物に呼ばれたそちらを向くことで会話が進むようになっている。
このムービーはタイトル画面からいつでも見ることができる。


New Game+

前作からの引き継ぎ同様に、クリア時のデータを引き継いでニューゲームを始められる。
Dの手帳の雑記も引き継ぎ対象であるため、取り逃がしてしまったものを埋めなおすこともできる。

ノルエンデ村の復興状況など、「前作からの引継ぎ」より引き継げる要素が多くなっている。

キャラクターの名前(変更したキャラクターの名前)

キャラクターのレベル

所持ジョブ

ジョブレベル

所持金

アイテム(魔法も引き継ぎ。だいじなもの以外)

修得済みのゲノムアビリティ

ノルエンデ村の人口

ノルエンデ村の復興(復興状況をそのまま引き継ぎ)

Dの手帳(雑記・人物に関する内容等も全て引き継ぐ)

プレイ時間

必殺技

ともだち

ゲスト

引継ぎをした場合、倒した強敵の数がリセットされる(メンバーズサイトの表示も0体になる)

強敵は一度討伐すると消えてしまうため、アチーブメントの「配信される強敵を全種類討伐する」を
目指している場合は注意が必要。


見た目装備項目の追加

本編を一度クリアすると、見た目が変わる衣装アイテムを、通常の防具とは別にアバターのように装着できるようになる。
前作からデータの引き継ぎを行った場合最初からこの項目は解禁されている。

また、本編クリア時にアニエスの衣装装備「巫女の祈祷衣」を入手できる。


セーブデータの装飾

セーブスロットの横に、終章のみクリアしたデータには「蝶」、真終章のみクリアしたデータには「蛇」、
どちらもクリアしたデータには「蝶と蛇」が描かれるようになる


次回作への引き継ぎ

まだ詳細は発表されていないが、今作から次回作「ブレイブリーセカンド」への引き継ぎ要素がある。
本編完全クリア後にセーブデータをSDカードに保存することができ、そのデータを元に次回作への引き継ぎができる。


TOPページへ戻る