難易度変更

難易度変更による違いについて

難易度は「カジュアル・ノーマル・ハード」の3つ。

難易度を変えることによって出現する敵のHPやステータスが変わる。
ノーマルを基準として、カジュアルにすると下がり、ハードにすると上がる。
ゲーム中にいつでもコンフィグから難易度は変えられる。

基本的には遊び応えの問題であって、メリット・デメリットは存在しない。


プレイヤーズサイトとの連動・殿堂入り

"ブレイブリーセカンドプレイヤーズサイト"と連動させている場合、
特定の難易度でゲームをクリアすると該当するアチーブメントを獲得できる

ノーマル以上固定

ゲーム開始時からノーマルまたはハードを選び、本編クリアまで、難易度「ノーマル」以上で通すと該当するアチーブメント獲得

ハードモード固定・殿堂入り

ゲーム開始時からハードを選び、その後一度も難易度を変えずに本編をクリアすると、
"殿堂入りプレイヤー"としてサイトに登録され、なおかつ該当するアチーブメント獲得。

ハード固定クリアでもらえるアチーブメント「時空のベゼル」はゲーム内最強の盾。
隠しボスを倒すことでも1つ入手することができる。

ちなみに前作の殿堂入り条件から大幅に簡単になり、ハードでクリアするだけで達成できるようになっている


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