第1話 法廷【その2】

法廷

〜恐ろしくも悲しい光景〜 ジェゼール(ホソナガ)

「教授は、食事ができなかったので・・・・ビフテキをひとつ、注文しました」

ゆさぶる ⇒派生

どうだ?成歩堂。今の《証言》は・・・・

「重要な意味がある」を選択 ⇒証言変更

「ビフテキは自分がいただき、教授とは炭酸水のグラスで乾杯いたしました」

つきつける :現場写真

グラスを"手鞄"で持ち去った。そこに、《重要な問題》は・・・・

「"手鞄"が問題」を選択

証拠品入手 :ハンドバッグの写真

ここに写っている、大きな"問題"とはなにか・・・・《指摘》するようにッ!

つきつける :右上の手首の跡を指定

被害者の"ヤケド"と、今回の事件を結びつける《証拠》とは・・・・!

つきつける :現場写真

被害者の"ヤケド"の《原因》とは・・・・いったい、なんなのかッ!

つきつける :ビフテキの乗った鉄板の右端にある刻印を指定

事件当日。手首に"ヤケド"をしたとき。ワトソン教授は・・・・

「すでに死んでいた」を選択

〜被害者の"死"〜 ジェゼール

「まあ・・・・貴国の未熟な捜査では、新しい《証拠》の提示など、ムリでしょうけど。」

ゆさぶる ⇒イベント

「まあ・・・・貴国の未熟な捜査では、新しい《証拠》の提示など、ムリでしょうけど。」

再度同じ証言をゆさぶる

見回す :ホソナガをといつめる

証拠品入手 :炭酸水のボトル

「何の《痕跡》も残さずに、命を奪う"手段"があれば・・・・見せてくださいな。」

つきつける :炭酸水のボトル


home