第3話 法廷【その3】

法廷

〜事件と少女の関係〜 メグンダル

全ての証言をゆさぶるとイベントが進行

〜少女が見た《事件》〜 ジーナ

あの馬車の"モノ入れ"の、中。どうだっただろうか・・・・?

「カラではなかった」を選択

「あの"隠れ場所"の中って、まっ暗で。本当に、なーんにも見えないんだ。」

ゆさぶる ⇒ 派生

会話中の「アタシ、暗いトコ、ニガテなの。閉じこめられちゃったみたいで。」

見回す ⇒ メグンダルをといつめる ⇒ 派生

今の、ジーナさんのコトバ。どうだろう・・・・?

「非常に重要」を選択 ⇒ 証言追加

「だから、ずっと耳をすませてた。聞こえたのは、イビキだけだったけど」

ゆさぶる ⇒ 派生

どうだろう・・・・今の、このジーナさんの《証言》は

「ムジュンしている」を選択

しかし。他にも『聞こえたはず』の"音"があった。それは・・・・

「《人物》を提示」

彼女は、この人物に関する"音"を聞いていなければオカシイのです!

つきつける :三度焼きのモルター

被害者が、馬車の中に"現れた"。考えられる"可能性"は・・・・!

「トビラ以外の場所から乗った」を選択

被害者は、いったいどこから馬車に乗り込んだのか・・・・!

天窓を指定

〜《告発》への反論〜 フェアプレイ、レディファスト

《天窓》は、いつも閉まってます!ボクたちには、開けられませんッ!

ゆさぶる ⇒ 派生

会話中の「あの《天窓》は、開かないんです!ボク。馬車の中で、試しましたから!」

見回す ⇒ ジーナをといつめる

乗合馬車を詳しく調べる

上側から天窓を調べると開けられるように。開けた状態で車内から天窓を調べる

データ更新 :乗合馬車

被害者が《天窓》から落とされたのなら。・・・・《証拠》を見せていただきたいッ!

つきつける :乗合馬車(データ更新済みのもの)

被害者が、《天窓》から馬車の中に"落下"したことを示すのは・・・・!

つきつける :天窓のフチの血痕を指定(範囲が狭いので正確に指定すること)

この審理中。何者かが、あの馬車に"血痕"をデッチ上げるのは・・・・

「可能だった」を選択

他に、不自然と思われる《痕跡》は、ございませんでしょうか・・・・?

「心当たりがある」を選択

この事件現場に"現れた"という、もうひとつの不自然な《痕跡》とは!

つきつける :床の血痕を指定

弁護側の、最終的な主張は・・・・

「《無罪》を主張する」「《有罪》の可能性を提示」どちらを選ぶかで直後わずかだけ会話内容が変わるが、
その後はどちらを選んだ場合も同じ結末を迎える。


home