第5話 法廷【その4】

法廷

この、《自鳴琴》の"音"。新しい"手がかり"として・・・・

「意味はある」を選択

おそらく。この《自鳴琴》の"音"は・・・・

「音楽ではない」を選択

《自鳴琴》の"音"・・・・その『正体』と結びついている《証拠》とは・・・・!

つきつける :本日の新聞

〜弁護士に対する反論〜 クログレイ、ネミー、タリー

そもそも。その《自鳴琴》に記録されているのは『モールス信号』ではないッ!

ゆさぶる ⇒ 派生

こいつを使って"モールス信号"の取り引きは《不可能》なのか・・・・?

「可能性を提示する」を選択

これを使って《モールス信号》を伝えるための"仕組み"とは・・・・!

つきつける :自鳴琴の裏蓋を開け、中にあるオルゴールを指定

2日前。オレたち、アイツの計画であの質屋に忍び込んだだけ、ですぜ!

ゆさぶる ⇒ 派生

会話中の「オレたち、人情にアツい悪党だからな。"ムカシのよしみ"ってヤツだぜェ!」

見回す ⇒ タリーをといつめる

・・・・どうだろう。今の、汁気の多い"思い出話"・・・・

「《証言》に加える」を選択

《ミルバートン&ティンピラー乳業》。・・・・あのころがナツカシイんだぜ。

ゆさぶる ⇒ 派生

セッカクだ。気になるコトをなにか、聞いてみるか・・・・

「"会社名"のこと」を選択

データ更新 :ルバート・クログレイ

あの者と取り引きしたのは、煉瓦職人だ。この私と、なんの関係もありはしない!

つきつける :メグンダル事件の資料

〜目撃した犯行の《瞬間》〜 クログレイ

被告人は、"のぞき窓"から拳銃を投げ捨てたので・・・・拾って逃げました。

ゆさぶる ⇒ 派生

会話中の「・・・・・・・・・・・・・・・・なかなか、しつこいですねえ。」

見回す ⇒ グレグソンまたはネミーをといつめる

クログレイの証言

全ての証言に対してゆさぶる

尋問中断

証拠品入手 :ネコトビラ製造機

・・・・裁判長。弁護側が求めるのは・・・・!

「《尋問》を選択」

〜目撃した犯行の《瞬間》・再〜

店主氏の後を追って、トビラの小さな"のぞき窓"から部屋の中を見た瞬間。

つきつける :ネコトビラ製造機

《保管庫》のトビラの"のぞき窓"が事件の"後"に作られた《証拠》とは!

つきつける :店内記録写真《ジーナ》

本来、クログレイさんが知っているはずのない"存在"とは!

「のぞき窓」または「外套の血痕」を選択

この者が、虚偽の《証言》をするため、事件現場の《情報》を与えたのは・・・・!

つきつける :トバイアス・グレグソン

情報と引き換えに、刑事が"取り引き"したものを指し示す《証拠》とは!

つきつける :自鳴琴の円盤

グレグソン刑事の《所持品検査》・・・・弁護側は、正式に要請しますか?

「他の者の《検査》を要求」を選択

弁護側が《所持品検査》を要求する・・・・その"人物"とは!

つきつける :ネミー・ティンピラー

クログレイと、グレグソン刑事・・・・どちらに《証拠》をつきつける!

「クログレイ」または「グレグソン刑事」を選択(どちらを選択してもストーリーに変化なし)

あのオトコに、"取り引き"を認めさせる《証拠》を・・・・!(クログレイを選択した場合)

"取り引き"を、有無を言わさず刑事さんに認めさせるためには・・・・(グレグソン刑事を選択した場合)

つきつける :自鳴琴の円盤

エンディングへ


本編クリア後

本編クリア後に特別追加されるような要素は無し。
最終話・エンディングの流れから続編が後日発表されるものと思われる。


home