ダンジョン探索
基本システム
サイドビューによる2D探索型のダンジョン。
ジャンプなどのアクションを駆使して、起伏に富んだダンジョンを攻略する。
二段ジャンプ / スライディング
それぞれ第五章、第六章で解禁。
スライディングは狭い通路を通るために使用することになる。
バインドスフィア / バーストジャンプ
第五章で解禁。
「バインドスフィア」を放つことで敵を停止状態にし、その敵を足場として利用する「バーストジャンプ」で移動可能。
停止した敵の周囲の敵も連鎖してバインド状態になるため、複数の敵をバインド状態にすることでより遠くまで移動が可能になる。
二段ジャンプ・スライディング・バーストジャンプが揃うことでようやくまともにダンジョン探索をできるようになる。
グリードモード
「グリードモード」を発動することで、一時的に移動速度やジャンプ力の向上・攻撃範囲の拡大などの恩恵を得られる。
グリードモード中に敵とエンカウントするとチェインエンカウント(連続戦闘)の発生率が大幅に上がるため危険だが、その分アイテムのドロップ率・報酬に期待ができるように。