デビルキューブ メインクエストNo.87〜99

デビルキューブに入るまで

コロニーキューブ 第4居住区 メインクエスト

No.87 ディメンジョンコアの回収

一度コロニーキューブの第4居住区へ

第4居住区中央の部屋でイベント

ボス戦 :ガーゴイル


拠点からデビル・キューブへ


デビルキューブ 攻略チャート

第1層 メインクエスト

第1層の電源の入っていない扉はサブクエストNo.08で開けられるようになる。

No.88 恐怖のデビルキューブ

北側中央でイベント。ボス戦。

ボス戦 :シルバーブルーメ

即死攻撃をしてくるので、フォース「リザレクションII」か大復活キットで蘇生



第2層 メインクエスト

No.89 ブロンズ像にされた仲間

1層の奥から2層へ降りてくる

マップ左端の通路でイベント。ボス戦。

ボス戦 :ジョンブルガンダム


マップ左下から回り込むようにして目的地を目指す。途中でイベント。

ボス戦 :キングゲスラ


ボス戦 :キングシルバゴン、キングゴルドラス

キングゴルドラスの射撃無効に注意。


奥へ進み、第1層へ


第1層 メインクエスト

第1層の右上端の広場へ行くとイベント。ボス戦。

ボス戦 :スーパーヒッポリト星人


No.90 大決戦!VSギガキマイラ

再度第1層の右上端の広場へ行くとボス連戦。

ボス戦 :ギガキマイラ

真っ向から殴り合うと、回復役一人では追いつかないことがあるので、
命中率低下などの状態異常を使うとよい。


ボス戦 :メフィラス星人

連戦ではあるが、メフィラス星人はそれほどHPも高くないので、
ある程度SPを温存していれば問題なく勝つことができる。


拠点へ強制帰還


第3層 メインクエスト

No.91 電波の正体

第2層の目的地に到着したら、その部屋から右に進むと隠し通路を発見するイベント。第3層へ移動。

第3層を進んでいくとイベント。ボス戦。

ボス戦 :レオ・ゾディアーツ


No.92 電波の発信源へ

目的地到着前にイベント。ボス戦

ボス戦 :ブラック指令、ブニョ、ブラックガロン、ハングラー

ブラック指令は敵を呼び続けるため先に倒したいところだが、
周りの敵の攻撃も強力なため、数をある程度減らしてからブラック指令にも攻撃を開始する。


先に進むとイベント。ボス戦。

ボス戦 :グランドガンダム


目的地でデビルガンダムと遭遇。

No.93 アストラSOS!ヒーロー出撃!

目的地の隠し通路から第4層へ


第4層 メインクエスト

4層のマップ右上端から回り込むようにして、上端中央の扉を調べる(電源に関するイベント)

マップ右側から回り込むようにして、下端中央にある非常電源を調べる

開いた扉から先に進む。モニター前でイベント。目的地が設定

目的地でボス戦。

ボス戦 :グランドマスターガンダム

エネミーラッシュを一定ターンおきに発動し、自己修復でHPを全回復してくる。
自己修復と自己修復の間にHPを全て削りきって倒さなければならない

最初は何もせずにヒーローラッシュのゲージを3まで溜めて待つ。
相手がエネミーラッシュを使ってくる直前に、ダブルオーのトランザムなどの
ステータスアップスキルを一通り発動させておく。

相手が自己修復したらそこから一気にダメージを与えていき、次のエネミーラッシュ発動直前に
ヒーローラッシュLv3を発動し、ヒーローラッシュが切れる前に倒しきる。
(ヒーローラッシュのレベルを上げるには、RUSHボタンをタッチしてから上のゲージをタッチ)

自己修復を止める方法が無さそうなので、ある程度火力がないと倒しきることはできない


全ての球体がなくなり、コンベアの動きが停止するので、第4層全域を探索可能に

No.94 決闘!ヒーロー対デビルガンダム

第3層に戻り、デビルガンダムのところへ。

ボス戦 :デビルガンダム最終形態


拠点へ強制帰還

サブキャラクター「ジャンポット / ミラーナイト / グレンファイアー / アストラ」のチップ入手

No.95 玉座の間

引き返した場所に戻り、奥へ進む

ボス戦 :アイアロン


先へ進むと凶暴化した怪獣のイベント

No.96 バーサーカーシステムを停止せよ

目的地へ進むと隠し通路を発見。奥へ進むとボス戦

ボス戦 :ババルウ星人


ババルウ星人を倒したらグレン達のところへ戻る

No.97 超決戦!カイザーベリアル

玉座の間でイベント


第1層 メインクエスト

No.98 リジェス復活

第1層のマップ北東にあるスタジアムを目指す

スタジアムへ行く途中でイベント。ボス戦。

ボス戦 :ガテゾーン、ヘルガデム

ヘルガデムの怯み付加の全体攻撃が非常に厄介なので先にヘルガデムを倒す。
怯み耐性をある程度でもいいのでつけていないとほぼ全員動けなくなるので注意。
スモーク攻撃は2回使うとそれ以上は使ってこなくなり、その後は物理無効化を自身に付加しつつ攻撃をしてくる。

ガテゾーンはHPをゼロにすると最後に全体攻撃をしてくるので、味方のHP残量に注意


スタジアムに入口でイベント。ボス戦。

ボス戦 :ダークゴーネ

回避率を上昇させてくるので攻撃を当てづらい。主戦力キャラにフォース「ロックオン」をつけておくか、
ユニコーンのフォース「ロックオン」があると楽。


No.99 いざ、決戦のスタジアムへ!!

スタジアムに入るとイベント。ボス戦連戦。
大復活キットとパラスピリットタブを多めに持ち込むとよい。

ボス戦 :カイザーベリアル

連戦になるため、ある程度アイテムを温存して戦うこと。
パニック付加攻撃を仕掛けてくるため、万能ライフキットなどで回復


ボス戦 :アークベリアル

エネミーラッシュ中の攻撃が強烈なので、無理せず全体回復と防御で耐えたほうがよい。


イベント後、ハザード・キューブへ移動する。

移動するとすぐに拠点に戻ることができるようになる


home