本編クリア特典

引継ぎ

2周目以降への引継ぎ要素

獲得資金の引継ぎ

獲得PP引継ぎ

撃墜数引継ぎ


引継ぎ捕捉

それぞれ今までの「総獲得数」を元として計算する。改造・育成に使った費用・PPは還元(払い戻し)されるので
安心して使って良い。2周目50%、3周目75%、4周目以降100%引継ぎ。

今作では撃墜数にも上記の周回倍率がかかる。

PPの引継ぎは、そこまで手に入れた全パイロットのPP総獲得数に上記の周回倍率をかけ、
引継ぎ対象となる全キャラクター数で均等に割ったポイントが、一人当たりの引継ぎ量となる。
サブパイロットはメインパイロットの半分の取得量。

キャラクターのレベル、強化パーツ、習得したスキル、改造値・PP育成は引き継がれない。
上記にもあるとおり改造費用や育成分のPPは還元され引継ぎ対象となる。

強化パーツは自動で売却額が引き継がれるわけではないので、手動で売る必要がある。
最終話前のインターミッションで必要の無いものは売っておくこと。


モード追加

EX-HARDモード

本編を一度クリアするとEX-HARDモード追加。

武器の改造が不可能

パイロット養成が不可能

敵機体・武器の改造段階が通常の+3段階。最大で10段階

敵パイロットの撃墜数が通常の+30機。一定の段階から全ての敵がエースボーナス所持状態に。

難易度はSRポイントに関わらず常にHARD。


スペシャルモード

難易度問わず、2周目の本編クリア(シナリオチャートを全て埋める?)とスペシャルモードが追加。
前作OGとは違いEX-HARDモードをクリアする必要は無い。

機体改造限界が15段階(フル改造ボーナスは今まで通り10段階で獲得)

全ての換装武器・強化パーツを1種類ずつ所持した状態でスタート


TOPページへ戻る