神州平原:タマヤの家〜

■神州平原

マップ中央にある塞の芽を蘇らせる。
マップ東のSOSののろしのあがっているタマヤの家へ。 小さなタタリ場がいくつかあるので浄化しておこう。

タマヤの家に入り、病気に関してのイベントを見る。 薬師村へ向かうことに。
タマヤの家から出た際戦闘:黄天邪鬼。一閃でうまく飛び道具を跳ね返そう

【アイテム】
アマテラスの絵3:平原東の小さなタタリ場宝箱
アマテラスの絵5:タマヤ家横小さなタタリ場宝箱


■薬師村

薬師村には、段差前のつぼみに「桜花」をして、その花に乗って入る。
中央のアカヒゲ先生の家へ。家が妖怪に乗っ取られているので全て倒す。
戦闘:緑天邪鬼×2→緑天邪鬼×2
戦闘:赤天邪鬼×2
戦闘:緑天邪鬼×2→黄天邪鬼、緑天邪鬼

一度外に出て「光明」で太陽を呼び戻す。
アカヒゲ先生の家2階へ行くとイベント。色々あって「アカヒゲの薬」「薬草」を入手。
タマヤの家へ戻ろう。


■神州平原

タマヤに薬と薬草を渡す。タマヤの花火道具目録入手。
平原にいる妖怪を倒して花火道具を4つ取り返そう。メニューのマップを見て
赤い丸のついた場所にいる敵を倒した時に、小銭などと一緒に落とす。
全て集めたらタマヤのところへ行ったあと、薬師村に戻ろう。


■薬師村

高台に行くと花火イベント。
筆しらべ「輝玉」入手。

【アイテム】
□亥の土雛(骨董品):高台南・輝玉で宝箱
□銘酒 鋼のタマシイ:西・輝玉で宝箱
□銘酒 鋼のコブシ:西・輝玉で宝箱
□御神酒:入り口、輝玉で宝箱


■神州平原

筆しらべ「輝玉」で色々なところに行ってみよう。

神社に行くとミカヅキのアマテラス姿絵目録入手。
アマテラスの絵1〜7を集めるサブイベント。

アガタの森へと向かう洞窟があるので輝玉を使って進む。アガタの森へ

【アイテム】
アマテラスの絵4:マップ東、輝玉で入れる洞窟
イッスンの傑作1(10):神社内宝箱
アマテラスの絵6:神社の先小さなタタリ場、宝箱
アマテラスの絵7:神社から戻るとき坂の左側の通路の先、岩を一閃
アマテラス人形(骨董品):アガタの森へ続く洞窟、輝玉で宝箱
イッスンの傑作2(1):上記のアマテラス人形の場所(アガタの森へ続く洞窟で輝玉で上に上がったところ)から右側が隠し通路になっていて通れる。奥の宝箱



TOPページへ戻る