攻略チャート:ベルフネ〜コリマ

※攻略速度向上のため簡易更新中。細かい点は後ほど補完します。

【ベルフネ】

■東の港。水たまりをアークチルドで凍らせて、
  ムーブで箱を動かし足場にしてジャンプで渡る
  マーキュリーのジン「カルア」入手。

■ベルフネ教会の地下の書庫。上の本棚をムーブで動かしていくと
  隠し通路があり、道の先にジンがいる。
  マーキュリーのジン「スコール」入手。

■民家の中にいるマーキュリーのジンは現状入手することができない。

■一通り町を周ったら外に出る

【アイテム・ジン】
■マーキュリーのジン「カルア」
■マーキュリーのジン「スコール」


【ボルダー】

■海賊の手下とのイベント発生。「パヤヤームのてがみ」入手

宿屋上に音楽家1人目

■関所2階の外から、右の建物に向かってグリップ。
  ジュピターのジン「ネロリ」入手

【アイテム・ジン】
■ジュピターのジン「シロッコ」


【ウラジオ】

■左にある木に登り、上の段にある木箱を下に落とす。
  木箱をそのまま海まで落として足場を作り、
  奥の木箱もムーブで動かして下の丸太に飛び移って進む。
 

■船のあるドックにきたら、グリップなどを使ってパヤヤームのところへ。
 

■ウラジオのドック右の水に「ヒートドライ」で水をひかせたあと、
  上の出口から排水溝へ。道の先にジンがいる。
  マーキュリーのジン「マリーン」入手

武器屋前に音楽家2人目

【アイテム・ジン】
■マーキュリーのジン「マリーン」


【サハ】

■右側から地下通路を通ってコリマへ。
  現段階では地下通路のジンは取れない。

■コリマで「クラッシュ」入手後、サハの西側からまず地下に降り、
  ムーブで石柱を一つ左に移動させておく。今度は東側から地下に降り、
  クラッシュで岩を壊し先ほど動かした石柱を足場にジャンプしてジンのところへ 。
  ジュピターのジン「ネロリ」入手

【アイテム・ジン】
■ジュピターのジン「ネロリ」


【コリマ・ユメの木の迷宮】

■右下の建物の2階にいる女の人に話しかけるとイベントが進行。
  ユメの木の迷宮へ

■ひたすら道なりに進んでいくと、大きな葉の上に水が溜まっている。
  水に「ヒートドライ」すると水が引くので進んでいこう。

■丸太を上の水たまりの真上に来るように設置してから、
  アークチルドで氷柱を作ると、丸太を押しあげられて道になり、ジン入手。
  マーズのジン「グレア」入手

■ブロックを押して穴に落とすと、先ほどの葉のマップに落ちてくる。
  近くの崖から降りて葉のマップに戻ろう

■一度葉に「アクア」で水を溜めてから、今度は「アークチルド」で凍らせる。
  先ほど落としたブロックのおかげで滑って左の方に進めるようになっている。

■巨大な氷の柱が邪魔なところはファイアボールで溶かして進む。
  奥まで進んでいくとボス戦。

■ボスを倒すと強制的にダンジョンから出される。
  もう一度入るには、道具屋で「ユメのは」を買って宿屋で寝る。

■コリマに戻ってきたら、クラッシュのキバ入手で、エナジー「クラッシュ」習得
  これで岩やもろくなっている部分を破壊できるようになる。
  紫色になっている木に「いやしのみず」を使うと復活。イベントが進行する。

■夢のマップクリア後、宿屋2階から外に出るとジンがいるところへ行ける。
  ヴィーナスのジン「シナモン」入手

■ジンを追いかけて、コリマの北からコリマの分かれ道へ

【アイテム・ジン】
■マーズのジン「グレア」(ユメの木の迷宮)
■ヴィーナスのジン「シナモン」(コリマ村)


【コリマの分かれ道】

■ジンが道案内してくれるのでその通りについていく。
  大きな緑の葉の上に乗るとイベント発生。
  イベント後ヴィーナスのジン「アイロニ」入手

■ベルフネ側に移動しようとするとイベント発生。
  スパンクグラブ入手、エナジー「スマック」使用可能に

■西方の出口の岩を「クラッシュ」で壊すと丸太が転がり道ができる。
  丸太の上の方に進むと、滝の裏にジンが隠れている。
  マーキュリーのジン「ティア」入手

■東側の出口からワールドマップに出て「神鳥の岩山」へ

【アイテム・ジン】
■ヴィーナスのジン「アイロニ」
■マーキュリーのジン「ティア」


TOPページへ戻る