バトルシステム

バトルの開始
敵キャラクターとの戦闘はシンボルエンカウント制で、
フィールド上を移動する敵キャラクターと直接遭遇すると、戦闘画面へ切り替わる。
戦闘に参加できる味方はストックを含めて3人。ストックは固定メンバーとなる。

バトルの基本的な流れ
戦闘は非リアルタイムのターン制。
アタック、スキルといった基本行動に加え、様々なコマンドで
状況を有利に作り変えて戦っていくことになる。

1.「チェンジコマンド」で行動順を操作
2.「グリッド移動スキル」で敵の位置を操作
3.連続攻撃による「コンボ」でまとめた敵に大ダメージ!


チェンジコマンド
素早い順に敵味方関係なく行動することになるのだが、
自分の行動が回ってきた際に「チェンジ」を選択すると
そのキャラクターのターンパネルを入れ替えて、敵や味方と
行動順を変更することができる。
わざと敵とチェンジして味方の行動順を固めることで
連続攻撃「コンボ」を自由に組めるメリットがある。

グリッド移動スキル
敵はグリッドと呼ばれるライン(3×3などのマス目)に配置されているのだが、
グリッド移動スキルを使うことで、敵のグリッド位置を強制的に移動させることが可能。

敵はそれぞれ違うグリッドに配置されているが、グリッド移動スキルで
一時的に同じグリッドにまとめることができる。この状態で攻撃を行えば
一回の攻撃で複数の敵にダメージを与えることができる。

基本的にグリッドは前列ほど攻撃力が高くなるので、攻撃力の高い敵を
一番後列へ移動させるなどのテクニックもある。
ただしグリッド移動スキルが通用しない相手もいる。

コンボ
連続して敵を攻撃すると「コンボ」が発生する。
味方の攻撃が繋がっていくたびに、コンボ値が上昇してダメージアップ。

チェンジコマンドを使って味方の行動順を固めて、
連続攻撃でコンボを狙っていこう。


マナバースト
内なる力を一気に解き放つ強力な必殺技で、「マナバーストゲージ」を最大まで溜めることで発動。
マナバーストゲージは攻撃などによって溜まり、マナバーストを使うとゲージがゼロになる。

戦闘画面下部のキャラクターステータスの下側に表示されるのがマナバーストゲージ。 マナバーストは強力なものが揃っているので、使うタイミングを見極めていこう


マナバースト例
■ターンブレイク
  対象の敵ターンパネルを消去

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