攻略チャート:セレスティア戦役〜

異伝第4章
■セレスティア戦役
■戦場の風

戦場の風

ラズヴィル丘陵

・敵が急激に強くなるので、最悪ここは無理して戦う必要無し。
・上の方に進んでいくと指揮官とのボス戦となる。

【ボス戦攻略】
機雷がとにかく危険。機雷のターンが来ると必ず自爆して200近いダメージを与えてくるので
機雷のターンまでに出来る限り壊す必要がある。よって、一発で機雷を一機以上壊せるキャラで
3人PTを組むのが良い。全体レベルは30以上は欲しい。

おすすめPTはストック、レイニー、ガフカ、ロッシュあたり。
ロッシュが育っているならいれたいところだが、ロッシュが育ってない人も多いと思うので
その場合は代わりにガフカを使う。

戦闘が開始したら、ストックはパワーウェイブ、レイニーはファイア、ガフカは通常攻撃あたりで
まずは機雷を3体倒す。ロッシュがいるなら前列にガルスイング。

マナバーストはターンブレイクに全て使って良い。機雷ではなくボスに使うのがポイント。
機雷を全て壊したら、機雷がまた出現する前にボスにターンブレイクして、
その間にコンボで大ダメージを稼ぐ作戦。レイニーのGファイア、ガフカの気孔波が強い。
序盤のうちにボスの体力を半分近く減らしておくのが重要。長期戦は危険。

機雷が出現したら、ストックのパワーウェイブ、レイニーのファイアで左右を壊し、
中央はボスとまとめてガフカの気孔波でダメージを取る。

回復は魔法では追いつかない可能性があるのでアイテムで。


ヒストリア:第3章〜第4章へ戻る

TOPページへ戻る