攻略チャート:ラスボス戦攻略

黒示録+シャドウ戦

黒示録にダメージを与えるには、シャドウと同じグリッドに重ねて同時攻撃する必要がある。
ストックやガフカで同じ場所に移動させて攻撃しよう。

【参考戦術】
メンバーはストック、ガフカ、アト。
ガフカには無双と風神拳、アトにはダンシングデスがあることが前提。

アトでトラップを中央に置く。星陣系があればそれで。
ガフカの風神拳でシャドウごと中央に集めてトラップを踏ませて大ダメージ。
アトの魔力次第では2発程度で黒示録を倒せる。


アポクリファ戦

【参考戦術】
上記同様メンバーはストック、ガフカ、アト。

■1戦目
全体魔法攻撃メインなので、アイテムやアトのエリアGヒールなどで回復しつつ、
チェンジでターンを溜めて、アトのダンシングデス、ガフカの無双である程度コンボ数を溜めたあと
ストックのスキルやガフカの気孔波を打ちまくる。

■2戦目
全体睡眠、単体石化攻撃が厄介なので、アトでポラリスを常にかけておくのがポイント。
加えてアトには「ノアのお守り」を持たせてさらに耐性を上げておきたい。
1戦目の終了直前にポラリスをかけておけば、開幕の状態異常攻撃にも耐えられる。

HPをや状態を保ちつつチェンジでターンを溜めて、一気に攻撃。

■3戦目
HPがかなり多いが、これが最後の戦いとなる。
基本的にはやることは変わらない。ダークマター使用の次のターンは
強力な全体攻撃をしてくるので全員のHPを全回復しておきたい。


ヒストリア:第5章〜最終章へ戻る

TOPページへ戻る