4章 金色に響く奏鳴曲

マルガ

うみねこ亭でイベント

マルガの中心街のイベントゾーン3ヶ所を回ったあとうみねこ亭に戻る

城→ライルの調律工房のイベント後、エルモア大森林へ


エルモア大森林

エルモアの泉のイベントゾーンで戦闘

戦闘終了後マルガへ戻る


マルガ

ライルに話しかけたあと、城に行くとイベント

うみねこ亭に戻ってイベントを見たら、ジンガーナ遺跡を抜けてスリーピーホロウへ


スリーピーホロウ

朽ちた教会跡エリアのイベントゾーンへ

ボス戦:エト

B.A.N.D + ドラゴン変身で


エトを倒したら、ゲイルリッツ監獄へ


ゲイルリッツ監獄

不帰の正門でゴーレムを倒し建物の中に入る

第一収監区を右側に進み地下収監区へ

地下収監区のイベントゾーンへ。記憶の図書館に入るとボス戦

ボス戦:ヨアヒム、エト

エトを攻撃せずヨアヒムだけ攻撃すること。ヨアヒムのHPを0にすると戦闘勝利。
ドラゴンの攻撃は周りを巻き込みやすいので、ヨアヒムとエトを切り離すように攻撃する。



マルガ

マルガに戻ってきたら城→うみねこ亭の順にイベント

マリオンが仲間になる

エルモア大森林のグラウコスの滝エリアへ


エルモア大森林

せせらぎの道を抜けてグラウコスの滝エリアへ進む

イベントゾーンで戦闘。戦闘メンバーがマリオンになっているが変えてしまって問題ない。

戦闘後、マルガへ戻る。

マルガへ戻ってイベントを見たらクラヴァール平原へ。


クラヴァール平原

安らぎの荒野エリアにあるイベントゾーンへ

ボス戦:ゼスト

B.A.N.D + ドラゴン変身で倒す


徒歩でマルガまで戻ることになる

マルガに戻るとボス戦があるので途中のキャンプで準備・セーブすること。
かなり難易度の高いボス戦となるので、できる限りの回復・蘇生アイテムを買っておく。


マルガ

マルガに入るとイベント

ボス戦:トリシューラ

ここまでのボス戦の中でも最も難易度の高い相手。

以前戦った時と同じく詠唱中はブレイク値をためやすい。

基本はB.A.N.D+ドラゴンで戦う。大きく端に移動することがあるので、
ドラゴン中の×ボタンのダッシュ攻撃でおいかけていく。

回復役が死ななければ、回復アイテムを駆使して体勢を立て直すことは可能。
そのためにも事前にキャンプ地で大量に回復アイテムを購入しておく。

レベルがある程度高くないとB.A.N.D+ドラゴンでゴリ押しするのが難しく、
3本分のB.A.N.Dゲージがあっても足りないことがある。

その場合、B.A.N.Dを適度に解除して、ドラゴンの暴走解除用として温存しつつ、
ドラゴンがとけたらアイテムでMPを回復する流れで戦うとよい。



home