第2話 逆転の百鬼夜行 法廷2日目

法廷パート1

〜妖怪の正体はゆめみ〜 クマベエ

「あれは現場を見つけたメイドが、開かずの間からでも盗んだんだろな。」

つきつける 開かずの間の鍵

天魔太郎の正体を明らかにする証拠品とは?

つきつける ハンドクリーム

熊兵衛は、どこに衣装を捨てたのか?

指定 右の窓

これが、あなたが天魔太郎の衣装を捨てたという証拠です!

つきつける 新聞の号外

アリバイのなくなる人物とはどなたのことでしょう?

つきつける 美葉院秀一


法廷パート2

〜現場で目撃したこと〜 ビヨウイン

ビックリした私は、電話のある右側の廊下に逃げ込みました

つきつける ゆめみの証言書

〜九尾の間にいたこと〜 ビヨウイン

「近くで見る現場は・・・・それはそれは悲惨な状態でした」

ゆさぶる

そうですね。現場の様子で、聞きたいことは・・・・。

選択 凶器の様子

この発言、重要だろうか

選択 重要 → 証言追加

現場には・・・・市と村の合併を祝う友好の像が落ちていました

つきつける 九尾と天魔の置物

〜ワレは妖怪なり〜 テンマ

ココロスコープ

もう1匹はワレの宿敵、九尾の狐じゃあ!

つきとめる → 喜

市長は事件の時、どこにいたのか

指定 開かずの間

すなわち、グレート九尾が扉を開けてくれたのじゃあ!

つきとめる → 哀

赤きマントのグレート九尾が扉を開けてくれたのじゃあ!

つきつける グレート九尾の写真

天馬市長、あなたの見た赤いもの。これのことではないのですか?

つきつける 現場写真


被告人の証言と、娘さんの証言のムジュン、説明できるのですか?

選択 説明できる

この証言が勘違いだったとして、その原因は何だったのでしょう?

選択 美葉院が市長に変装していた

この証拠品が、事件の真実を覆い隠していたのです!

つきつける グレート九尾マスク

〜グレート九尾の正体〜 ビヨウイン

そんなことになったら厄災が訪れる。オキテ書に書かれている通りにね

ゆさぶる

ひょっとして天魔太郎の正体って・・・・

選択 開かずの間の財宝 → 証言追加

天魔太郎がある限り、悲劇は繰り返されるのです!

つきつける アズキ小僧の人形

証拠か・・・・あっただろうか・・・・

選択 もちろんある

カンガエルート

現場の外にあった証拠品で手がかりになりそうなものは?

グレート九尾のマスク

あのマスクに、手がかりが残っているとしたら何だろうか?

白い髪の毛

では、マスクに残っていた髪の毛の持ち主は、誰だったんだろう

美葉院


この最後の証拠品が、全てのナゾを解き明かします!

つきつける シュウイチカラー

これを返します。必要に・・・・なるでしょうから。

グレート九尾のマスク


TOPページへ戻る