第5話 未来への逆転 法廷1日目(1)

法廷パート

〜夕神かぐやの推理〜 バン

証拠品入手 7年前の監視カメラ映像(更新)

「ケースに入るほど小さな人物・・・・。希月心音しかありえない!」

ゆさぶる

どうなんだ?ケースの中身について・・・・

説明できる

ユガミ検事が、現場から持ち出したものは?

指定 キャスター上のロボットのパーツ

これは特定のロボットのウデだと、この証拠品が教えてくれるんです!

つきつける HAT-1号の展示

何とかして、ポンコちゃんをケースに入れる方法はないか?

選択 解体して入れた

証拠品入手 ユガミの犯行の瞬間(更新)

〜目撃したこと〜 ポンコ

「それで、マリママは倒れちゃったの。あとは、充電してたからわかんない」

ゆさぶる

この証言、気になるところはないだろうか?

選択 気になるところがある → 証言追加

マリママが倒れたのは窓の近くだよ。お部屋の作業代がある方の丸い窓

つきつける 7年前の現場写真

死体の位置の大きなズレを考えれば、証人が目撃したものは・・・・

選択 殺害の瞬間ではなかった

〜7年前のこと〜 ユガミ

ココロスコープ

だが研究室には、教授ではなくココネがいやがったんだ。

つきとめる 喜

そして、刀を突き立ててやったのさァ!

つきとめる 哀

証拠品と感情のムジュン。どちらで攻めるべきか・・・・?(ココネに話すことで切り替え可能。)

感情のムジュン

俺は急いで、ロボット研究室の扉を開けた

つきとめる 驚

証拠品と感情のムジュン。どちらで攻めるべきか・・・・?

証言のムジュン

「ポンコが襲ってきた!真っ先に斬り捨ててやったがな」

つきつける ユガミの犯行の瞬間

感情の暴走

感情が暴走している原因を探そう

さぐる ココネ


ココネの証言

では、提示してください。被告人のキオクとムジュンする証拠品を!

つきつける 凶器の日本刀

ココネちゃんの記憶のムジュンが示す可能性とは?

被告人が使ったのは別の刃物

事件現場にあった可能性のある、日本刀以外の刃物は・・・・これです!

つきつける 凶器のナイフ

工具を並べ替えて浮かび上がる絵とは、いったい何なのだッ!

つきつける ココロのあるロボット

カンガエルート

ナイフを持ち去ったと考えられる人物は・・・・?

それ以外

《顔認証機能》をごまかしたんだ!じゃあ、その方法とは・・・・?

自分の顔を隠す

犯人は顔を隠した上で、何をして自分の存在を消したのか?

被害者になりすましていた

では、被害者になりすますために何が使われたのだろう?

被害者のジャケット

だとすると、ココネちゃんが刺した相手というのは・・・・

真犯人


証拠品入手 凶器のナイフ(更新)

2時前に現場を訪れた人物を探し出せるような証拠品が・・・・

つきつける 7年前の監視カメラの映像

持ち去られたはずのジャケットが現場で見つかった理由は・・・・

選択 犯人が戻した

犯人に、ジャケットを戻すチャンスがあったとすれば・・・・

選択 死体発見時

証拠品を入手 《亡霊》の心理分析結果


TOPページへ戻る