孤島・絶海群島 攻略の缶詰

いけにえと雪のセツナ 孤島・絶海群島

いけにえと雪のセツナ
【攻略の詰】

孤島・絶海群島

>>トップページへ戻る


絶海群島について

飛空艇入手後より探索できるエリア。
世界の島の周囲を囲うように複数配置されている孤島のことで、
これを総称して「絶海群島」エリアとされている。

いずれもシナリオ終盤から進行できるようになるキャラクターイベントで訪れる場所なので、
各地で特にイベントが発生しなくても気にしないこと。

タウ島

夜明けの町ゴザから東にある小さな島・タウ島に飛空艇で降りる。

タウの森にスーパーペンギィ3体出現。2体目は無視できる。
一番奥まで進むと宝箱から法器:大いなる福音を入手。
(大いなる福音:封穴CS / 取得経験値上昇)

アイテム名場所

壊れた古代のラッパ

光るポイント:1体目のスーパーペンギィの奥

太古の翠色の小箱

光るポイント:2体目スーパーペンギィの奥

大いなる福音(法器)

一番奥の宝箱

ナバモ島・冒険者の里

ロラの海から西にある小さな島・ナバモ島に飛空艇で降りる。

ナバモの森に入り、ゲートに飛び込むとレトロゲーム風のマップに移動。
開発スタッフからのメッセージを読むことができるオマケマップ。

中央上の民家でエンドの強力な武器を入手できるほか、
里の左側にいる「カミムラ」に話しかけると一時的に魔物を強くすることができる
もう一度話しかけることで元にもどすことができる。

アイテム名場所

赤サトウキビ

光るポイント

刹那(光剣)

中央上の民家内の宝箱

チト島・名もなき村

チト島・名もなき村

宿場町ギャッカから西にある小さな島・チト島に飛空艇で降りる。

名もなき村では、絶海群島で集めた食材で料理を教えてくれるNPCが2人存在する。

アイテム名場所

壊れた古代のラッパ

光るポイント:左手前

勇気の詩(法石)

右上の宝箱

ユウニ島 / オウユ島 / ナミダ島 / デワ島 / イワ島

ユウニ島・ユウニ温湖

宿場町ギャッカから北西小さな島・ユウニ島に飛空艇で降りる。

ユウニ温湖で魔物と友達だった少年から話を聞くことができる。

オウユ島・オウユ原野

城塞都市ウカテイナから東にある小さな島・オウユ島に飛空艇で降りる。

中央のオウユ原野で滅んだ村の話を聞くことができる。
(村から宝玉を盗んだ人がいるという話)

ナミダ島・ナミダ沼

最果ての地から南にある小さな島・ナミダ島に飛空艇で降りる。

ナミダ沼で滅んだ村の話を聞くことができる。
(宝玉を盗んだ人物から話を聞ける)

デワ島・森の小屋

いつくしみの里から北にある小さな島・デワ島に飛空艇で降りる。

森の小屋でおじいさんから話を聞くことができる。

イワ島・雪原の家

オッカオッカ山から南にある小さな島・イワ島に飛空艇で降りる。

雪原の家があるが通常時は誰も居ない

関連ページ

トップページ

◆孤島・絶海群島◆

スポンサーリンク

PAGE TOPへ