本編クリア特典

本編クリア後追加要素

貴重品アイテム「ミュージックボックス」

タイトルメニューのOptionから楽曲再生が可能になる。

追加ダンジョン・クエスト・ミッション

クリア後に発生するミッションやクエストを受けることで以下のダンジョンが追加。
ミッション・クエスト達成で更に新しいダンジョンが追加される。

第8迷宮 大鳥居ノ森

第9迷宮 彼岸ノ園

雷鳴ノ洞窟

氷嵐ノ洞窟

赤焔ノ洞窟

不思議ノ樹海(レベルリセットダンジョン)

第10迷宮 武陵桃源 - (雷鳴ノ洞窟、氷嵐ノ洞窟、赤焔ノ洞窟のボス討伐クエストをクリアすると解放)

第11迷宮 幻影ノ奈落(レベルリセットダンジョン) - (クエスト「不思議ノ樹海を調査して下さい!」をクリアすると解放)

第12迷宮 覇者ノ棲家 - (ミッション『彼岸ノ園を調査されたし』をクリアすると解放)

第1〜6迷宮が99Fまで拡張され、新しいD.O.Eが出現 - (第12迷宮をクリア後、砦がない状態で各迷宮に入ると解放)


レベルリセットダンジョンについて

ダンジョン内でのみレベルがリセットされ、全員レベル1からスタート

装備・アイテムとお金の持ち込み不可

スキルは覚えたまま持ち込める。ダンジョン内のレベルアップではスキルポイントを得ることはできないが、
元々余っていたポイントはダンジョン内でスキルに振ることは可能。

脱出後にダンジョン内で振ったスキルポイントが、ダンジョンに入る前の状態に戻る。
スキルのショートカット配置も元に戻る。

スキルを覚えていてもレベル10、20を超えるまで該当するスキルは使用できない。

装備・アイテムやお金を所持している場合は一時的に預けることができるため、わざわざ倉庫に預ける必要はない。
迷宮から帰還後に気球艇乗り場へ行くと返却してもらえる

探索用の装備品が支給される(職業初期装備)

救助不可、料理効果無効

装備品はさまよう宝箱から手に入れる。
全ての種類の装備が出てくるため、パーティ的に装備できないものが入手できてしまうことも。

砦の建設不可。D.O.Eは出現しない。採集ポイントなし。

パーティ構成に制限はない

ダンジョン踏破かアリアドネの糸使用で脱出可能。街に戻る為の上り階段なし

脱出時の装備・アイテムやお金は持ち帰り可能。

全滅した場合、リトライするかどうか選択肢が出る。
リトライする場合はまた1Fからスタート。

不思議ノ樹海は巻物・印石のみ未識別、幻影ノ奈落は全てのアイテムが未識別状態になっている


home