グロウシステム


グロウシステムについて

Lv40から解禁されるシステム

グロウシステム専用のポイント(Pts)を使用してキャラクターを育成するシステム

グロウシステムの画面は、キャラクターのステータス画面で△ボタンで開くことができる

Ptsはレベル40になった段階で10Pts、そこからレベル1上がる毎に1Ptsもらえる

消費するPtsは習得するものによって違う

Lv99まで上げても全てのスキルに振ることはできない

Ptsの振りなおしをすることもできない

周回プレイの引き継ぎ対象、周回プレイ時は全てに振ることが可能

どれだけ良い装備・アイテムを作っているかの方が圧倒的に重要なゲームなので、
グロウポイントをどれに振ったからダメ、ということはほとんど無いと思ってOK。

とりあえずで取るならアシスト強化系、クリティカル強化系、戦闘スキル強化系がオススメ。



シャリステラ

名称必要Pts 最大値効果
攻撃力+5
1 Pts
0/10
攻撃力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
防御力+5
1 Pts
0/10
防御力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
素早さ+5
1 Pts
0/10
素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
アイテム強化
5 Pts
0/1
受動スキル「アイテム強化」を修得する。
アイテムを使った時の威力が10%強化される。
スキル強化
5 Pts
0/1
受動スキル「スキル強化」を修得する。
スキルの威力が15%強化される
クリティカル率+
2 Pts
0/5
クリティカルの発生確率が1ランクにつき5上昇する。最大25上昇。
メイデンシャワー
7 Pts
0/1
アシストガードが強化され、メイデンシャワーに変化する
後衛時HP回復
3 Pts
0/1
受動スキル「後衛時HP回復」を修得する。
後衛にいる間、HPが自動的に回復するようになる
魔法耐性付与
3 Pts
0/1
受動スキル「魔法耐性付与」を修得する。
魔法耐性を得、魔法属性の攻撃のダメージが軽減される
最大HP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大HPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
最大MP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大MPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
のけぞり耐性
3 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「のけぞり耐性」を修得する。
行動順を遅らせる攻撃を受けた時の効果を30%カットする
ダメージ軽減
3 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「ダメージ軽減」を修得する。
全てのダメージを10%軽減する。
会心補正+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカル発生時のダメージが1ランクにつき3%上昇する。最大で15%上昇。
全能力+5
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
攻撃力・防御力・素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。

シャルロッテ

名称必要Pts 最大値効果
攻撃力+5
1 Pts
0/10
攻撃力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
防御力+5
1 Pts
0/10
防御力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
素早さ+5
1 Pts
0/10
素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
アイテム高速化
5 Pts
0/1
受動スキル「アイテム高速化」を修得する。
アイテムを使った後の待機時間が10%短くなる。
スキル強化
5 Pts
0/1
受動スキル「スキル強化」を修得する。
スキルの威力が15%強化される
クリティカル率+
2 Pts
0/5
クリティカルの発生確率が1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。
ホウキカウンター
7 Pts
0/1
アシストガードが強化され、ホウキカウンターに変化する
クリティカル強化
3 Pts
0/1
受動スキル「クリティカル強化」を修得する。
クリティカルの発生確率が15%上昇する
ダメージボーナス
3 Pts
0/1
受動スキル「ダメージボーナス」を修得する。
クリティカル発生時の威力補正が15%強化される
最大HP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大HPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
最大MP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大MPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
後衛時HP回復
3 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「後衛時HP回復」を修得する。
後衛にいる間、HPが自動的に回復するようになる
後衛時MP回復
3 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「後衛時MP回復」を修得する。
後衛にいる間、MPが自動的に回復するようになる
会心補正+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカル発生時のダメージが1ランクにつき3%上昇する。最大で15%上昇。
全能力+5
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
攻撃力・防御力・素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。

コルテス

名称必要Pts 最大値効果
攻撃力+5
1 Pts
0/10
攻撃力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
防御力+5
1 Pts
0/10
防御力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
素早さ+5
1 Pts
0/10
素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
ブレイク回復+
1 Pts
0/3
ブレイク状態からの回復速度が1ランクごとに大きく上昇する
サポート速度+
2 Pts
0/3
サポートの回復速度が1ランクごとに上昇する
後衛時HP回復
3 Pts
0/1
受動スキル「後衛時HP回復」を修得する
後衛にいる間、HPが自動的に回復するようになる
陰気反転
7 Pts
0/1
アシストガードが強化され陰気反転に変化する
スキル強化
3 Pts
0/1
受動スキル「スキル強化」を修得する
スキルの威力が15%強化される
ブレイク耐性+
2 Pts
0/5
ブレイク耐性が1ランクごとに大きく上昇する
最大HP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大HPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
最大MP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大MPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
クリティカル率+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカルの発生確率が1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。
会心補正+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカル発生時のダメージが1ランクにつき3%上昇する。最大で15%上昇。
後衛時MP回復
3 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「後衛時MP回復」を修得する
後衛にいる間、MPが自動的に回復するようになる
全能力+5
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
攻撃力・防御力・素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。

ユリエ

名称必要Pts 最大値効果
攻撃力+5
1 Pts
0/10
攻撃力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
防御力+5
1 Pts
0/10
防御力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
素早さ+5
1 Pts
0/10
素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
スティンクボム
3 Pts
0/1
戦闘スキル スモークボムが強化され、スティンクボムに進化する
ソウルハンター
5 Pts
0/1
戦闘スキル マンハントが強化されソウルハンターに進化する
クリティカル率+
2 Pts
0/5
クリティカルの発生確率が1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。
シャドウデコイ
7 Pts
0/1
アシストガードが強化され、シャドウデコイに変化する
アンシーンエンド
7 Pts
0/1
戦闘スキル アンシーンハンズが強化されアンシーンエンドに進化する
風属性付与
3 Pts
0/1
受動スキル「風耐性付与」を修得する。
風耐性を得、風属性の攻撃のダメージが軽減される
最大HP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大HPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
最大MP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大MPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
スキル強化
5 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「スキル強化」を修得する。
スキルの威力が15%強化される。
スキル高速化
5 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「スキル高速化」を修得する。
スキルを使った後の待機時間が、10%短くなる。
会心補正+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカル発生時のダメージが1ランクにつき3%上昇する。最大で15%上昇。
全能力+5
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
攻撃力・防御力・素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。

ミルカ

名称必要Pts 最大値効果
攻撃力+5
1 Pts
0/10
攻撃力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
防御力+5
1 Pts
0/10
防御力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
素早さ+5
1 Pts
0/10
素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
ストームスピン
3 Pts
0/1
戦闘スキル レイニースピンが強化されストームスピンに進化する
ノックバースト
5 Pts
0/1
戦闘スキル トライバーストが強化されノックバーストに進化する
クリティカル率+
2 Pts
0/5
クリティカルの発生確率が1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。
エイムシューター
7 Pts
0/1
アシストガードが強化されエイムシューターに変化する
ウィークメーカー
7 Pts
0/1
戦闘スキル チャージバーストが強化されウィークメーカーに進化する
土耐性付与
3 Pts
0/1
受動スキル「土耐性付与」を修得する。
土耐性を得て、土属性の攻撃のダメージが軽減される
最大HP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大HPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
最大MP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大MPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
スキル強化
5 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「スキル強化」を修得する。
スキルの威力が15%強化される
のけぞり耐性
5 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「のけぞり耐性」を修得する。
行動順を遅らせる攻撃を受けた時の効果を30%カットする
会心補正+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカル発生時のダメージが1ランクにつき3%上昇する。最大で15%上昇。
全能力+5
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
攻撃力・防御力・素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。

ウィルベル

名称必要Pts 最大値効果
攻撃力+5
1 Pts
0/10
攻撃力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
防御力+5
1 Pts
0/10
防御力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
素早さ+5
1 Pts
0/10
素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
ランブルソード
3 Pts
0/1
戦闘スキル ダンシングソードが強化されランブルソードに進化する
ラピッドアクト
5 Pts
0/1
戦闘スキル ウィンドフローが強化されラピッドアクトに進化する
クリティカル率+
2 Pts
0/5
クリティカルの発生確率が1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。
ルーンウォード
7 Pts
0/1
アシストガードが強化されルーンウォードに変化する
キュアストリーム
7 Pts
0/1
戦闘スキル ヒールオールが強化されキュアストリームに進化する
スキル強化
5 Pts
0/1
受動スキル「スキル強化」を修得する。
スキルの威力が15%強化される
最大HP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大HPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
最大MP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大MPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
クリティカル強化
5 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「クリティカル強化」を修得する。
クリティカルの発生確率が15%上昇する
ダメージボーナス
5 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「ダメージボーナス」を修得する。
クリティカル発生時の威力補正が15%強化される
会心補正+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカル発生時のダメージが1ランクにつき3%上昇する。最大で15%上昇。
全能力+5
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
攻撃力・防御力・素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。

ホムラ

名称必要Pts 最大値効果
攻撃力+5
1 Pts
0/10
攻撃力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
防御力+5
1 Pts
0/10
防御力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
素早さ+5
1 Pts
0/10
素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
真・ホム式兜割り
3 Pts
0/1
戦闘スキル ホム式兜割りが強化され真・ホム式兜割りに進化する
ホム式絶影乱舞
5 Pts
0/1
戦闘スキル ホム式夢幻乱舞が強化されホム式絶影乱舞
クリティカル率+
2 Pts
0/5
クリティカルの発生確率が1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。
ホム式早駆け
7 Pts
0/1
アシストガードが強化されホム式早駆けに変化する
ホム式次元斬
7 Pts
0/1
戦闘スキル ホム式破魔斬が強化されホム式次元斬に進化する
水耐性付与
3 Pts
0/1
受動スキル「水耐性付与」を修得する。
水耐性を得て、水属性の攻撃のダメージが軽減される
最大HP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大HPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
最大MP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大MPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
スキル強化
5 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「スキル強化」を修得する。
スキルの威力が15%強化される
ダメージボーナス
5 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「ダメージボーナス」を修得する。
クリティカル発生時の威力補正が15%強化される
会心補正+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカル発生時のダメージが1ランクにつき3%上昇する。最大で15%上昇。
全能力+5
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
攻撃力・防御力・素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。

キースグリフ

名称必要Pts 最大値効果
攻撃力+5
1 Pts
0/10
攻撃力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
防御力+5
1 Pts
0/10
防御力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
素早さ+5
1 Pts
0/10
素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
ソウルスティール
3 Pts
0/1
戦闘スキル ライフスティールが強化されソウルスティールに進化する
ソウルエボルブ
5 Pts
0/1
戦闘スキル オーバーフロウが強化されえソウルエボルブに進化する
クリティカル率+
2 Pts
0/5
クリティカルの発生確率が1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。
スプリットガード
7 Pts
0/1
アシストガードが強化されスプリットガードに変化する
ラストエリキシル
7 Pts
0/1
戦闘スキル エリキシルグラスが強化されラストエリキシルに進化する
火耐性付与
3 Pts
0/1
受動スキル「火耐性付与」を修得する。
火耐性を得て、火属性の攻撃のダメージが軽減される
最大HP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大HPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
最大MP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大MPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
スキル強化
5 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「スキル強化」を修得する。
スキルの威力が15%強化される
クリティカル強化
5 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「クリティカル強化」を修得する。
クリティカルの発生確率が15%上昇する
会心補正+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカル発生時のダメージが1ランクにつき3%上昇する。最大で15%上昇。
全能力+5
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
攻撃力・防御力・素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。

ソール (DLC追加キャラ)

名称必要Pts 最大値効果
攻撃力+5
1 Pts
0/10
攻撃力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
防御力+5
1 Pts
0/10
防御力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
素早さ+5
1 Pts
0/10
素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
ブレイク回復+
1 Pts
0/3
ブレイク状態からの回復速度が1ランクごとに大きく上昇する
サポート速度+
2 Pts
0/3
サポートの回復速度が1ランクごとに上昇する
後衛時HP回復
3 Pts
0/1
受動スキル「後衛時HP回復」を修得する。
後衛にいる間、HPが自動的に回復するようになる
ホムみがわり
7 Pts
0/1
アシストガードが強化され、ホムみがわりに変化する
スキル強化
3 Pts
0/1
受動スキル「スキル強化」を修得する。
スキルの威力が15%強化される
ブレイク耐性+
2 Pts
0/5
ブレイク耐性が1ランクごとに大きく上昇する
最大HP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大HPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
最大MP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大MPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
クリティカル率+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカルの発生確率が1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。
会心補正+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカル発生時のダメージが1ランクにつき3%上昇する。最大で15%上昇。
後衛時MP回復
3 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「後衛時MP回復」を修得する。
後衛にいる間、MPが自動的に回復するようになる
全能力+5
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
攻撃力・防御力・素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。

エスカ (DLC追加キャラ)

名称必要Pts 最大値効果
攻撃力+5
1 Pts
0/10
攻撃力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
防御力+5
1 Pts
0/10
防御力が1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
素早さ+5
1 Pts
0/10
素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で50上昇。
ブレイク回復+
1 Pts
0/3
ブレイク状態からの回復速度が1ランクごとに大きく上昇する
サポート速度+
2 Pts
0/3
サポートの回復速度が1ランクごとに上昇する
後衛時HP回復
3 Pts
0/1
受動スキル「後衛時HP回復」を修得する。
後衛にいる間、HPが自動的に回復するようになる
エーテルバリア
7 Pts
0/1
アシストガードが強化され、エーテルバリアに変化する
スキル強化
3 Pts
0/1
スキルの威力が15%強化される
ブレイク耐性+
2 Pts
0/5
ブレイク耐性が1ランクごとに大きく上昇する
最大HP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大HPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
最大MP+20
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
最大MPが1ランクにつき20上昇する。最大で100上昇。
クリティカル率+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカルの発生確率が1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇
会心補正+
2 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
クリティカル発生時のダメージが1ランクにつき3%上昇する。最大で15%上昇。
後衛時MP回復
3 Pts
0/1
Lv50から習得可能。
受動スキル「後衛時MP回復」を修得する。
後衛にいる間、MPが自動的に回復するようになる
全能力+5
3 Pts
0/5
Lv50から習得可能。
攻撃力・防御力・素早さが1ランクにつき5上昇する。最大で25上昇。

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