採取分担
数重視の場合、その採取地で取れる素材を大量に入手できるが希少素材の確率が低く、
特産重視の場合、その採取地で取れる希少な素材を入手しやすいが数は少ない。
この時、フィールド上に残っている全ての採取ポイントを消費して素材を入手する。
残っている採取ポイントが多いほどより多くの素材を入手でき、数重視にした場合
残っている採取ポイントをそれぞれ2回ずつ採取するのと同等の量がもらえ、かなりお得。
採取ポイントが残っていなくてもわずかではあるが入手はできる。
遺物発見
特定の材料・アイテムを入手する。3つから1つ選択。シルエットである程度判別可能。
希少材料発見
特定の希少材料を入手する。3つから1つ選択。シルエットである程度判別可能。
希少材料変異
発見できる遺物が変化する?(アトリエに戻るまで効果は持続)
強敵遭遇
魔物の群れ : ザコ敵の集団 1グループのみ
無数の敵 : ザコ敵の集団 複数グループ連続戦闘
強敵の軍勢 : ザコ敵の集団 複数グループ連続戦闘 + 特定の敵
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