シャリステラ編 1章 夜明け前の月

必須イベント

財協組合本部でイベント。ユリエが仲間に加わる

"ショートカット移動"が解禁される。スタートボタンで使用可能。

港でイベントを見たあと、ワールドマップに出て豊饒の海・東部へ

豊饒の海・東部にいる敵を全て倒し、全ての採取ポイントで採取するとイベント

財協組合本部に報告後、外に出るとイベント


次の章に進むには?

その章内での中心となるメインのライフタスク・イベントを終わらせたあとに、
画面左上の横顔ゲージが満タンになるまでライフタスクをこなすことが条件。

メインのライフタスクを確認しつつ依頼や調合をしていれば自然と溜まる。

条件を満たすと、アトリエに戻った時・または調合した後に次の章に進むかどうかの選択肢が発生。
「はい」を選ぶと次の章へ進み、「いいえ」を選ぶと進まない。

「いいえ」を選んだ場合、もう一度アトリエに入りなおすか、調合すると再度選択肢発生。
自分の好きなタイミングで次の章へ進める。

これを繰り返すかぎり何度も選択肢が発生するのだが、これを止める方法は無いので我慢。
「はい」を選ぶと確認無しで進んでしまうので注意。


ライフタスクの確認

ライフタスクの項目の詳しい情報は□ボタンでページ切り替えをすることで確認できる。
具体的にどこで何をどれだけすればいいのか記載してあるので確認するクセをつけたい。
このことを知らずに途中まで進めて気付くプレイヤーも多い。


メインタスク メモ

お仕事がんばろう

調査、探索、依頼を1回ずつこなす

豊饒の海、豊饒の海・北部を踏破しよう

マップに入り、反対側からワールドマップに出る

調合の腕をあげよう

錬金術Lvを5以上にする。調合をする。

依頼をこなそう

依頼を3個達成する

話をしよう

10人と話をする

お買い物で気分転換

店で100コール以上使用する

お散歩で気分転換

目抜き通り、ステーラド広場、街はずれ、港、街の水源へ行く


TOPへ戻る