難易度設定


難易度設定について

タイトルメニュ画面のオプション、またはゲーム中のオプション画面でいつでもゲームの難易度を設定可能。
途中で難易度を変えることに関するデメリットはおそらく無いと思われる。


オススメの難易度

ハードコアの説明が「シリーズ経験者向け」となっているが、今作は日数制限が無いことにより、
やりこみを基準とした難易度がハードコアとなっているので、ハードコア一本で最初から頑張ろうとすると
痛い目を見るプレイヤーは恐らく多い。

あくまで個人的な意見になるが、、ファンゲームでもそれなりに遊び応えがあるので、
無理にハードコアを選ぶ必要は無い。


難易度の種類

ストーリーウォッチ(イージー)

ストーリーを優先して楽しみたいプレイヤー向けの難易度

バランス変化:敵のHPとパラメータが低下

ボーナス要素:なし

ファンゲーム(ノーマル)

ゲームの要素を満遍なく楽しみたい、一般的なプレイヤー向けの難易度

バランス変化:なし

ボーナス要素:なし

ハードコア

シリーズ経験者向けの難易度

バランス変化:敵のHP・パラメータがやや上昇、強化スキルが1つ追加

ボーナス要素:経験値1.5倍、お金3倍、希少な戦利品が入手可能

ディスペアー

本編クリアで解禁

引継ぎが前提の難易度

バランス変化:敵のHPとパラメータが上昇、強化スキルが2つ追加される

ボーナス要素:経験値2倍、お金5倍、さらに希少な戦利品が入手可能に

ノーホープ

ダウンロードコンテンツの追加採取地を入れることで解禁?

挑戦的な難易度

バランス変化:敵のHPとパラメータが大幅上昇、強化スキルが3つ追加される

ボーナス要素:経験値3倍、お金10倍、全ての戦利品が必ず手に入るように


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