プライベートアクション・感情度
プライベートアクション
PAについて
街中や道中にて、パーティメンバーとの会話イベントが楽しめるシステム。
ストーリーの進行度や、キャラクターの感情度によって新規発生する。
メインストーリーとは直接的に関わりのない、キャラクター別の日常的な内容が中心。
街中で発生するタイプのPA
詳細⇒"街中で発生するPA・選択肢の回答"
道中で発生するタイプのPA
ストーリーの進行度や特定キャラの感情度一定以上などが条件で自動的に発生。
感情度
パーティメンバー間に「感情度」と呼ばれるものが存在し、
ストーリーやプライベートアクションを進めることによって変化する。
感情度の高さは、それぞれのキャラの会話の内容やキャラクターの動き、発生するイベント、バトルでの立ち回りなどに影響する。
プライベートアクションはおそらく見るだけで感情度が上昇。
選択肢のあるものは良回答をすると大幅上昇しているものと思われる。
主人公⇔パーティメンバーだけでなく、特定のパーティメンバー同士の感情度も存在するとのこと。
エンディングへの影響
感情度によってエンディングに変化があることが判明している。
特定キャラの感情度を一定値以上にすることで、
そのキャラにまつわるストーリー内容が追加される等の変化があるものと思われる。