本編クリア特典
2周目以降への引継ぎ
基本内容
獲得資金の引継ぎ(100%)
撃墜数の引継ぎ(100%)
スキルアイテムの還元・引継ぎ
バトルレコードの引継ぎ
部隊ポイントの引継ぎ
補足
ゲームクリア後、セーブしたクリアデータをロードすることで引継ぎが可能。
獲得資金は従来のスパロボシリーズの引継ぎとは異なり
改造に使った費用は還元(払い戻し)され、2周目から100%引継ぎになっていると思われる。
撃墜数はクリア時の撃墜数がそのまま引き継がれる。
スキルアイテムは還元するか還元しないかを選択することができ、
還元しなかった場合は、そのパイロットがそのまま覚えたスキルを持ち越すことになり、
還元した場合は、全パイロットからスキルアイテムが外れ、未使用状態に戻すことができる。
未使用のスキルアイテムも含めて全て引き継がれる。
部隊ポイントの引継ぎはデータとして引き継がれるだけで、
部隊ポイント報酬をもう一度もらえるということはない。
(全て引き継がれているので特に問題なし)
精神コマンドエディット
1話を開始し主人公の名前を決めた後に、主人公が覚える精神コマンドを自由に設定することができる。
全精神コマンドから「1 / 1 / 15 / 35 / 45」レベルで覚えるものをそれぞれ設定可能。
序盤はSP上限が低いこともあり、無理して強力な精神コマンドを取得してもそもそも使えないので注意。
最初から10段階改造可
本来26話クリア後に解禁される10段階改造が、最初から解禁されている。
戦闘BGM選曲
システム設定の「戦闘BGM選曲」で最初から全てのBGMを選べるようになっている。
15段階改造
4周目から15段階改造解禁