31話~40話 攻略チャート|スーパーロボット大戦V(スパロボV) 攻略の缶詰


31話~40話 攻略チャート


ルート分岐 31話~32話(宇宙世紀or西暦世界)

[A]宇宙世紀ルート

[A]31話 灼熱のダカール

[参戦・追加]

Ξガンダムに追加武器「高機動攻撃」

ARX-8 レーバテイン / 宗介

サベージ(クロスボウ)(スポット&条件でそのまま入手)

[SRポイント]

"5ターン以内にエクストラクション「スマッシュヒット」を使ってシャンブロをHP10001以上の状態から一撃で撃墜する。援護攻撃を組み合わせても可。"

事前に攻撃に参加する機体を決めておきExCと気力を溜めておくこと。

[攻略メモ]

シャンブロのHP10,000以下または撃墜後、東と西にそれぞれ敵増援。

ガウルンに一定ダメージでイベント、宗介の機体がARX-8 アーバレストに切り替わる。

ペーネロペーとハサウェイが戦闘するか一定ダメージでイベント。Ξガンダムに追加武器。ペーネロペーはHP25%程度まで一旦回復する。

敵を全滅させるとマップクリア。

[獲得ボーナス]

高性能レーダー

ジャミング装置

ハイブリッドアーマー

技量アップ

ダッシュ

[サベージ(クロスボウ)入手]
サベージに乗った宗介で敵を1機以上撃墜。
レーバテイン乗り換え後に宗介一人でガウルンを撃墜。

[レーン ポイント制]
ハサウェイでレーンと戦闘(両者が生き残ること)(+1)

[Ξガンダム追加武器:次38話]
ハサウェイでレーンと戦闘(両者が生き残ること)

[ロニ:次38話B]
バナージとハサウェイでロニ(暴走状態)と戦闘。バナージで撃墜。暴走状態のロニと戦闘することが条件なので注意。

[A]32話 戦場のクロスハート

[参戦・追加]

XBガンダムX1改・改に追加武器「ピーコック・スマッシャー」

[SRポイント]

"6ターン以内にマップをクリアし、それまでにいずれかの味方パイロットにエクストラアクション「マルチアクション」を使用させる"

途中イベントを挟み、敵増援としてデルタプラス、味方増援としてカミーユ出現。

その後、バンシィを撃墜するとイベントが進行し残った敵は全て撤退し、北東側にブラーマグの敵増援。

次ターンにバンシィ(リディ)が出現。
ブラーマグ(グーリー)の撃墜が勝利条件となっているがバンシィも倒す必要があるかも。

ブラーマグ集団はそれほど数は多くないが、グーリーの乗る機体はHP45,000ほどあるので注意。北西にバンシィが出現するのでそれを少数で倒しつつ、事前に北東へ味方本隊を移動させておくとスムーズに攻略可能

マルチアクションの使用はブラーマグの増援が現れた後でもOK。

[攻略メモ]

初期配置の敵はバンシィを撃墜すると全て撤退してしまうので、先の周りから倒しておくと資金稼ぎになる。

[獲得ボーナス]

フォースリアクター

ガーディムスカウター

射撃アップ

回避アップ

[ガランシェール ポイント制]
デストロイモードになったバンシィに隣接し、バナージで「説得」可能。
その後、バナージでバンシィを撃墜する。

[B]西暦世界ルート

[B]31話 永遠の自由

[参戦・追加]

デスティニーガンダムに追加武器「武装一斉攻撃」

シンの特殊スキル「SEED」解禁

エターナル / ラクス

焔龍號 / サラマンディーネ(スポット)

ヴィルキスに追加武器「ディスコード・フェイザー(MAP)」

ヴィルキスに追加武器「ディスコード・フェイザー」

ヴィルキスに特殊能力追加「アリエル・モード」

[SRポイント]

"4ターン以内に他の敵を全機撃墜し、さらに焔龍號を撃墜する"

初期配置で味方が南を向いているが実際に敵が出現するのは東側。初期配置に注意すること。

ビッグホーンドラゴンが海に入るとダメージが通りにくくなるので、事前にA-アダプターやアクアモジュールを付けた主力機がいると楽になる。焔龍號はヴィルキスめがけて移動してくるので、ヴィルキスが端にいると攻撃しにくい位置になってしまうので注意。

[攻略メモ]

焔龍號撃墜後にイベント。敵増援+味方増援。

[獲得ボーナス]

ダッシュ

[B]32話 黒き神の歌

[参戦・追加]

ダブルオークアンタに追加武器「トランザムライザーソード(MAP)」

ダブルオークアンタに追加武器「トランザムライザーソード」

ガンダムサバーニャに追加武器「GNミサイル」(GNピストルビット削除)、武器攻撃力上昇、見た目変化

ガンダムハルートに追加武器「GNミサイル」、武器攻撃力上昇、見た目変化

ラファエルガンダムの武器攻撃力上昇

ブレイヴに追加武器「トランザム発動」

GN-XⅣに追加武器「トランザム発動」

焔龍號 / サラマンディーネ

アーキバス サリア・カスタム / サリア 一時離脱

ハウザー エルシャ・カスタム / エルシャ 一時離脱

ハウザー クリス・カスタム / クリス 一時離脱

ヴィルキスに追加武器「崩壊粒子収束砲「晴嵐」」

[SRポイント]

"敵を35機以上、撃墜する"

5ターン目を迎えるまでに35機撃墜することが条件。

[攻略メモ]

-


共通 33話

共通ルート

[共通]33話 飛び立て、偉大な勇者!

[参戦・追加]

グレートマイトガイン / 舞人

[SRポイント]

"1ターン目に敵を6機以上、撃墜する"

初期配置の背後側に敵が集中しているので、そちらに主力機を固めておけば問題なく達成可能。

[攻略メモ]

ジョーにダメージを与えるとイベントが発生し、舞人とジョーが北側中央へ強制移動。舞人の機体がグレートマイトガインになる。その後、指定ターン以内に初期配置の敵を全滅させるとマップクリアになる。

[獲得ボーナス]

高精度センサーシステム

レスキューユニット

アクアモジュール

防御アップ


主人公別 主人公別 34話

主人公後継機の選択肢

34話開始時のナインとの会話で、主人公の後継機を決定する重要な選択肢発生。
33話クリア後のセーブデータを残しておくようにすると良い。

関連:"後継機の選択肢・性能比較"


[A]男主人公

[ソウジ]34話 解き放たれる希望

[参戦・追加]

ヴァングネクス(スピード型の場合)

グランヴァング(パワー型の場合)

主人公機にサブパイロットにナイン追加

[SRポイント]

"ヤマトが一度も攻撃されないで4ターン以内にブラーマグ(グーリー)を撃墜する"

敵増援が2回西側から出現。[敵一定数撃墜or2ターン目3ターン目orグーリーに一定ダメージを与える]が出現条件。敵フェイズ中に増援が来ると一気にヤマトを攻撃されてしまう可能性があるので、敵フェイズ中はあまり敵を倒しすぎないように。

ヤマトの近くに味方を置いておくとそちらに攻撃が流れることが多いので、ヤマト周辺の特に西側にある程度味方を残しておくと良い。

ヤマトが「被弾しない」ではなく、「攻撃されない」なので攻撃された時点でアウトになるので注意。

[攻略メモ]

最初の勝利条件を満たすとイベントが発生し、主人公が後継機に乗り換えるイベントが発生する。
ここで登場となる後継機は34話開始時のナインとの会話内容によって決定される。

マーダヴァを撃墜するとマップクリア。

[獲得ボーナス]

ミノフスキードライブ

バリアフィールド

回避アップ

[B]女主人公

[チトセ]34話 希望の行き先

[参戦・追加]

ヴァングネクス(スピード型の場合)

グランヴァング(パワー型の場合)

主人公機にサブパイロットにナイン追加

[SRポイント]

"ヤマトが一度も攻撃されないで4ターン以内にブラーマグ(グーリー)を撃墜する"

男主人公とマップ構成が若干違い、グーリーがかなり近い位置にいるので、総攻撃をかければ2ターン目に強引に撃墜・条件達成することも可能。面倒なことを考えたくないならさっさと倒したほうが楽。

敵増援が2回北側から出現。[敵一定数撃墜or2ターン目3ターン目orグーリーに一定ダメージを与える]が出現条件。敵フェイズ中に増援が来ると一気にヤマトを攻撃されてしまう可能性があるので、敵フェイズ中はあまり敵を倒しすぎないように。

ヤマトが「被弾しない」ではなく、「攻撃されない」なので攻撃された時点でアウトになるので注意。

[攻略メモ]

最初の勝利条件を満たすとイベントが発生し、主人公が後継機に乗り換えるイベントが発生する。
ここで登場となる後継機は34話開始時のナインとの会話内容によって決定される。

マーダヴァを撃墜するとマップクリア。

[獲得ボーナス]

ミノフスキードライブ

バリアフィールド

回避アップ


共通 35話~36話+SP

共通ルート

[共通]35話 滅びの光

[参戦・追加]

メタス / ファ

リ・ガズィ / カミーユ

クシャトリヤ / マリーダ

ガランシェール / ジンネマン(スポット)

ユニコーンガンダム覚醒、NT-Dのターン制限無しに

[SRポイント]

"6ターン以内に敵を全滅させる"

敵一定数撃墜か2ターン目に西側に大量の敵増援。一定数撃墜で味方増援。
この敵増援を含めて全て撃墜することで達成となる。

味方を広く分散して効率良くダメージを与えていくこと。
かく乱・システム掌握による命中率半減はほぼ必須

特に危険なのが2回行動のレナード。こちらに近付いてきた段階で熱血などを駆使してすぐに倒しきってしまいたい。ただし全ダメージを1/10にする特殊能力があるため、見た目の何倍もHPがあると思って戦うように。底力が発動するとさらに倒しにくくなるので、HPを減らすにつれてより強力な攻撃で仕掛けていった方が良い。中途半端にHPを少しだけ残すと倒すのが困難になる。

人数の足りなくなる場所は、鉄壁と必中をかけたヤマトで単騎で突っ込み、反撃ダメージで稼ぎまくるのもオススメ。その際は撃墜されない程度に気を付けること。

どうしても間に合わないという場合は、最初の敵増援の呼び込みを「敵一定数撃墜」で1ターン目の敵フェイズ中に狙うようにすると良い。その分敵の攻撃も激しくなるが、1ターン目からこちらに寄ってきてくれるようになるので多少楽になる。

[獲得ボーナス]

金塊100,000(レナード)

パラジウム・リアクター(レナード)

高性能レーダー(カスパー)

ドラグニウムの結晶(クリス)

歌姫の指輪(エルシャ)

ピンクハロ(サリア)

マルチセンサー

SP回復

[フルアーマーZZ:次36話]
35話開始までにZZガンダムを5段階改造してカスタムボーナスを獲得しておく。
35話クリアまでにジュドーをエースパイロットにする。

[レイジア(ジル):次37話C]
アンジュでサリアと戦闘。
アンジュでエルシャと戦闘。
アンジュまたはロザリーでクリスと戦闘。

[共通]36話 星を継ぐ者

[参戦・追加]

フルアーマーZZ / ジュドー(条件有り)

Zガンダムに特殊能力追加「バイオセンサー」

[SRポイント]

"4ターン以内のいずれかの同一ターンにバイアラン・カスタムとバンシィを撃墜する"

特に問題なく達成可能。

[攻略メモ]

初期配置全滅か5ターン目になると北側にシナンジュ含む敵増援。

[獲得ボーナス]

射撃アップ

命中アップ

ハロ

[ジェリド&ヤザン ポイント制]
ジュドーとカミーユでジェリド・ヤザンと戦闘。カミーユでジェリドを、ジュドーでヤザンを撃墜(+1)。

[ナデシコ(相転移砲):次37話]
"37話の3分岐に入る前"に、ルリがエースパイロットになっている

[フルアーマーZZ]
25話、35話の条件を満たしておくと開始時に入手

[フロンタル:次51話A/50話B]
バナージ、アムロ、カミーユでそれぞれフロンタル(シナンジュ)と戦闘。その後バナージで撃墜する

[ガランシェール ポイント制]
バナージでリディと戦闘
マリーダでリディと戦闘・撃墜する

[スペシャル]新しい力

[参戦・追加]

ヒュッケバインに追加武器「ブラックホール・キャノン」

グルンガストに追加武器「計都羅睺剣・暗剣殺」

[攻略メモ]

かなり難易度は低めに設定されてあるが、ヒュッケバインとグルンガストだけで大量の敵を倒す必要がある。
ここまで全く2機を使ってない場合はヒュッケバインの運動性と照準、グルンガストの装甲と照準を事前にある程度改造し、念のため強めの強化パーツも付けておくと楽に攻略可能。


3分岐 37話~38話(地上or宇宙or西暦世界)

地上ルートのSRポイント取得条件が特別高難度(参加全機が主力クラスじゃないと厳しい)なので、SRポイントの取得を最優先に考えている場合、よほどメンバーに自信がない限りは他ルートの方がオススメ。

[A]地上ルート

「地上部隊に編成する」を選択したルート。
マジンガーシナリオ

ザンボット3・ダイターン3

マイトガイン

ゲッター・マジンガー

エヴァンゲリオン

オリジナル

[B]宇宙ルート

「宇宙部隊に編成する」を選択したルート。
ガンダム系の総合シナリオ。

Zガンダム・ZZガンダム

逆シャア・ハサウェイ

ガンダムUC

クロスボーン

オリジナル


[C]西暦世界ルート

「西暦世界部隊に編成する」を選択したルート。
主にクロスアンジュシナリオ。

ガンダムSEED

ガンダムOO

ナデシコ

フルメタル・パニック

クロスアンジュ

オリジナル


[A]地上ルート

[A]37話 DR.ヘル、最後の賭け

[参戦・追加]

マジンガーZに追加武器「ロケットパンチ100連発」

[SRポイント]

"4ターン以内に敵を全滅させ、その最後に機械獣あしゅら男爵を撃墜する"

初期配置の敵のみで達成すれば良いので計画は立てやすい。ブロッケンの機体のみややHPが高いので注意。

[攻略メモ]

地獄王ゴードンとグレートマジンガーが敵増援として出現。
地獄王ゴードンを撃墜することでマップクリアとなる。

[獲得ボーナス]

量子型コンピュータ端末(ブロッケン)

S-アダプター(地獄王ゴードン)

金塊100000(地獄王ゴードン)

格闘アップ・防御アップ

[A]38話 地獄の門

[参戦・追加]

グレートマジンガー / 鉄也(再)

轟龍 / ジョー

マジンガーZ / 甲児 一時離脱

[SRポイント]

"5ターン以内に他の敵を全滅させ、最後にハーデスを倒す"

高難度のSRポイント条件。なんとなくでこのルートを選んでいる場合かなりの苦戦を強いられることになる

3ターン目に東側に敵増援+味方増援として轟龍。

ザコ敵の攻撃によりSPが低下してしまい、運動性の低い機体中心の部隊にはかなり辛いところ。主要機体のパイロットに精神耐性を事前に付けておき少しでも抵抗したい。

東側に出現する増援もかなり厄介で、3ターン目から誰かにダメージを与えて置いてもらわないと間に合わなくなる可能性が高い。

敵数が多いためつい数を減らしたくなってしまうが、数を減らすことよりも効率良くダメージを全体的に与えていくよう意識すること。

[攻略メモ]

6ターン目を迎えるか、ハーデスを撃墜するとマップクリア

[獲得ボーナス]

フォースリアクター(あしゅら男爵)

[B]宇宙ルート

[B]37話 宇宙を駆ける想い

[参戦・追加]

FA・ユニコーンガンダム / バナージ

バンシィ・ノルン / リディ

ガランシェール / ジンネマン(スポット&条件加入)

[SRポイント]

"いずれかのターンに同一パイロットがジェリド、ヤザン、レーンの内の二人以上を撃墜する"

ギリギリまで2人削ってマルチアクションで撃墜を。

[攻略メモ]

ジェリド、ヤザン、レーン含めて初期配置全滅でクリア。

[獲得ボーナス]

格闘アップ

ダッシュ

フォースリアクター

高精度センサーシステム(ガランシェールの装備)

S-アダプター(ガランシェールの装備)

[Ξガンダム(ミサイルポッド)入手]
31話で条件を満たしていると開始時に追加。

[レーン:前31話,次40話]
ハサウェイでレーンと戦闘・撃墜

[ジェリド&ヤザン ポイント制]
カミーユでジェリド・ヤザンを撃墜(SRポイントの関係でマルチアクションで撃墜)。

[ガランシェール(ジンネマン)加入]
ここまでのポイント条件を一定数満たしているとそのまま加入。他ルートの場合ポイント条件はやや厳しくなるが合流時に加入。

[B]38話 託された未来

[参戦・追加]

XBガンダムX1 フルクロス / トビア

クロスボーン・ガンダムX1改・改(キンケドゥ機)

量産型F91 性能向上

Ξガンダムに追加武器「ミサイル・ポッド(通常&MAP)」(隠し要素

ユニコーンガンダム(NT-D)に追加武器「NT-D覚醒攻撃」

[SRポイント]

"4ターン以内の同一ターンにドーベン・ウルフ(ラカン)、ローゼン・ズール、クロスボーン・ガンダムX2改を全て撃墜する"

向こうから近付いてきてくれるので、3ターン目あたりから攻撃を開始して削りつつ、4ターン目に一斉撃墜を狙う。

[攻略メモ]

2ターン目に南東端にネオ・ジオング、レウルーラ、α・アジールが出現。

ネオ・ジオングを撃墜するとマップクリア。

[獲得ボーナス]

金塊100,000(α・アジール)

S-アダプター

防御アップ

命中アップ

集中力

[αアジール(ロニ)加入:前31話]
31話(A)の条件を満たしているとここでバナージかハサウェイでロニを説得可能。
説得した後、誰でも良いのでロニを撃墜するとフラグ成立。


[C]西暦世界ルート

[C]37話 Necessary

[参戦・追加]

ナデシコCに追加武器「相転移砲」(条件入手)

ハウザー エルシャ・カスタム / エルシャ(再)

ハウザー エルシャ・カスタムの性能向上

レイザーの性能向上

グレイブ ロザリー・カスタムの性能向上

アーキバス バネッサ・カスタムの性能向上

[SRポイント]

"5ターン以内にマップをクリアする"

いずれかのラグナメイルに一定ダメージで味方増援としてアンジュ、タスク、宗介がアマルガムの敵近くに登場。

初期配置全滅でクリアとなるため難易度は低め。

[獲得ボーナス]

フォースリアクター

格闘アップ

防御アップ

ダッシュ

[ナデシコ(相転移砲)追加]
条件を満たしていると開始時に追加。別ルート可。

[レイジア(ジル):次38話C]
アンジュでサリアと戦闘。
アンジュでエルシャと戦闘。
アンジュでクリスと戦闘。 ロザリーでクリスと戦闘。

[C]38話 歪む世界

[参戦・追加]

ハウザー クリス・カスタム / クリス(再)

クレオパトラ / サリア

テオドーラ / ヒルダ

レイジア / ジル(スポット&隠し要素

ハウザー クリス・カスタムの性能向上

[SRポイント]

"2ターン以内にテオドーラを撃墜する"

テオドーラのHPは3万なので、ある程度主力機をぶつければ問題なく達成可能。

[攻略メモ]

テオドーラ撃墜後、味方増援と敵増援としてクレオパトラ出現。
クレオパトラを撃墜するとアンジュ・タスク・宗介が東側に出現し、北東端に敵増援としてヒステリカ出現。

[獲得ボーナス]

量子型コンピュータ端末

S-アダプター

金塊100,000

命中アップ

集中力

[レイジア(ジル)加入]
ジルでサリアを撃墜する。
35話、37話Cの条件も併せて満たしておくと、そのまま加入となる


共通 39話~40話

共通ルート

[共通]39話 終焉への目覚め

[参戦・追加]

エヴァンゲリオン2号機 / マリ(スポット)

エヴァンゲリオン2号機に追加武器「獣化第2形態」

エヴァンゲリオン初号機に特殊能力追加「擬似シン化」。気力170・シンクロ率90以上で擬似シン化可能に

マジンガーZに特殊能力追加「魔人パワー」。気力150以上でマジンガーZEROに変容可能に

エヴァンゲリオン2号機 / アスカ 一時離脱

エヴァンゲリオン零号機(改) / レイ 一時離脱

[事前準備]

初周だとあまり無いと思われるが、ここまでシンジを主力としてきた場合このシナリオの次にシークレットシナリオ発生の可能性があるため、念のため2号機を少し改造+強化パーツを付けておくと楽になる(2号機がインターミッションから外れるせいで補強できなくなる)。

[SRポイント]

"8ターン以内にマップをクリアする"

4ターン目になるか、第9の使徒のHPを30%ほど削ると味方本隊+敵増援。

■クリアまでの流れ
[1]使徒どちらか撃墜
[2]マジンガーZERO撃墜
[3]使徒もう片方撃墜
[4]マーダヴァ撃墜 マップクリア

いずれかの使徒を撃墜すると味方本隊の初期位置あたりに敵としてマジンガーZEROが出現。
もう片方の使徒はマジンガーZERO出現後はダメージが通らなくなるので一旦無視。

マジンガーZEROのHPを半分ほどまで減らすとイベントが発生し、ややマジンガーZEROの位置が南側へ移動、味方増援としてマジンエンペラーGが出現。底力のせいでHPを減らすととてつもない硬さになるので、HP15,000超えあたりから熱血+スマッシュヒットで一気に落とすこと。(事前にセーブを付けてうまく調整を)
脱力で気力130を下回るようにしてガードを解除したり、サンアタックによる装甲低下も有効。

マジンガーZEROを撃墜すると、マーダヴァ含め少数の敵が北西に出現。
マーダヴァともう片方の使徒含め全滅させるとマップクリアとなり、ここまでを8ターン以内にこなす必要がある。

味方本隊到着後、ある程度ザコを倒して気力・ExCを稼いでいき、なるべく5ターン目にはどちらかの使徒を撃墜。
精神コマンドを全開で使ってマジンガーZEROを倒し、その後敵を全滅させる流れがオススメ。

マジンガーZEROのHPは6万近くで2回行動。MAP兵器に注意。
底力やガードが発動するため、熱血・魂を全力で使わないと撃墜が難しい。Exアクションのダイレクトアタックも組み合わせて。

マジンガーZERO後の増援と使徒撃墜は、早めに味方複数をそちらに移動させておけばそこまで苦労しない。
マーダヴァ側は加入直後のマジンガーZEROをそのまま使えるので、事前にマジンガーを強化しているならかなり楽に倒せる。

[獲得ボーナス]

魔神の心臓

超合金Z

ガーディムアナライザー

アタッカー

フルカウンター

[エヴァ第13号機:次39話シークレット]
第9・第10の使徒両方とシンジで戦闘・撃墜する。
または、第9・第10使徒のどちらか片方とシンジで戦闘・撃墜し、クリアまでにシンジがエースパイロットになっている

アウラの加護
クリア後に入手。特殊枠で入手表示がされるが無条件。

[シークレット]シ者、来訪

[発生条件]

"シークレットシナリオ"参照。

[参戦・追加]

エヴァンゲリオン第13号機 / シンジ&カヲル

[攻略メモ]

使徒を1体倒すと敵・味方本隊増援。
事前に初期配置の機体を補強しておきたいところだが、前シナリオの影響でインターミッションに参加できない。

エヴァンゲリオン第13号機はシンジののせかえ機。
エヴァ初号機の改造値をそのまま引き継ぐ。

[SP]集結する希望

初回封入特典が無い場合ここで発生?

ヒュッケバイン / ヴェルト

グルンガスト / ロッティ

[共通]40話 星々の海原へ

[備考]

シナリオ開始時に資金500,000を入手

[参戦・追加]

ボン太くん(40話開始時・宗介乗り換え用)

ペーネロペー / レーン(40話開始時・隠し要素

バイアラン・カスタム(40話開始時・隠し要素

ハンブラビ / ヤザン(40話開始時・隠し要素

エヴァンゲリオン8号機α / マリ

エヴァンゲリオン2号機 / アスカ(再)

エヴァンゲリオン零号機(改) / レイ(再)

真ゲッタードラゴン / 號

[SRポイント]

"3ターン以内に真ゲッタードラゴンを撃墜する。なお、それまでに敵を10機以上、撃墜してはならない。10機目の撃墜が真ゲッタードラゴンの場合は条件達成とする。"

ケドラを全て倒しきるくらいにして気力を溜めつつ、2ターン目後半から3ターン目にかけて真ゲッタードラゴンに攻撃を仕掛ける。HP回復などはもっていない。

[攻略メモ]

真ゲッタードラゴン撃墜後、東側に敵増援出現。初期配置は撤退する。

[獲得ボーナス]

超合金ニューZ

技量アップ

少女コミック誌うるるん


スポンサーリンク
関連コンテンツ

PICK UP!

PS4VITA

[攻略ガイド]
改造方針や戦術、優先すべきスキルプログラム・TACカスタマイズなど、ゲームの攻略指針まとめ

PS4VITA

[機体別評価]
機体別の運用方法やS~Cのランク別にまとめた評価一覧。

オススメのページ

武器攻撃力ランキング

誕生日設定

参戦タイムテーブル

全参戦機体の加入話数

フル改造・カスタムボーナス

エースボーナス・グレートエース

精神コマンド 習得者逆引き
&消費SPランキング

隠し機体・武器・パーツ

改造値引継ぎ・離脱機体

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連商品

PAGE TOPへ