本編クリア特典・周回プレイ|スーパーロボット大戦V(スパロボV) 攻略のナノゲームス


本編クリア特典・周回プレイ


周回プレイ時の引継ぎ

2周目以降、一部の要素を引き継いで周回プレイ可能。詳細は下記参照。

引継ぎ項目

資金

TacP

撃墜数

強化パーツ(個数選択制)

スキルプログラム(開発状況のみ)

TACカスタマイズ

それぞれ今までの「通算獲得数」を元として計算するため、資金を使わずにとっておくなどの意味は無い。

引継ぎ率

2周目から100%。

通算獲得数はタッチパッド(セレクト)ボタンのエンブレムなどを確認する画面で見ることができる。

ちなみに全滅無しで1周で稼げる資金は1300万~1500万くらいが目安。どれくらい幸運・祝福を使ってるかによって変動する。

強化パーツの引継ぎ

クリア時に所持している強化パーツを1周クリアにつき5個選択して引継ぎ可能(最大25個)。

DLC特典として入手したものは引継ぎ対象にならないが、ゲーム開始後にインターミッションで再度ダウンロードすることで入手可能。

エンブレムは引継ぎ対象にならないが、条件の関係でプラチナエンブレム以外はすぐに再入手可能。

TACカスタマイズ

GRADEで取得した内容がそのまま引き継ぎ。

1周につき新しく追加していくことができるので、3周目で全て獲得可能。

3周目・4周目以降

3周目以降

機体・武器の15段階改造が可能になる「スペシャルモード」が解禁

カスタムボーナスが5段階、フル改造ボーナスが10段階は変わらない。
武器は11段階目以降300ずつ攻撃力上昇。

4周目以降・開始時

以下の強化パーツを入手可能。購入特典系のものはここで入手できる。

Vクリスタル:武器の攻撃力+200、機体・武器の全ての地形適応をAにする

航海のお守り:最大SP+20。メインパイロットのSPが毎ターン10回復する

バイオニックアーマー:最大HP+1500、装甲+300、自軍行動開始時にHP・ENが最大値の10%回復。

トポロジカルサイト:照準値+20、クリティカル補正+20、地形適応A

サイクロンブースター:移動力+2、バリア・フィールド効果

マクスウェルモーター:運動性+20、マップ兵器及び射程1以外の全ての武器の射程+1、地形適応A

補足事項

主人公の撃墜数

男女を切り替えた場合でも、メイン主人公⇒メイン主人公、サブ主人公⇒サブ主人公への引継ぎ。

最終話クリア前の準備

資金やTacPは使用した分も含め、獲得した総数から算出されるため温存の必要無し。

個数選択制の強化パーツ引継ぎがあるので、引き継ぎたいのに購入していないものがあれば買っておく

最終話で付ける予定の無い強化パーツがあれば売却してTacPに変換しておいた方がTacP引継ぎ量が増えると思われるが、売却額が微量なのであまり気にしないでOK(前シリーズの第3次Zは事前売却の必要があったため、今作も同様と思われる)

オススメの強化パーツ引継ぎ

スパイラルエフェクター

インファイトサポーター

ガンファイトサポーター

プチナインヘルプ

鋼の魂,Vサーキット,ガーディムドライブコア,ハイパーリローダーなど

スパイラルエフェクター、インファイトサポーター、ガンファイトサポーターは周回を重ねるごとにとりあえず個数を増やしていくだけで強い。プチナインヘルプは1つあればOK。

残りの枠はお好みで。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

PICK UP!

PS4VITA

[攻略ガイド]
改造方針や戦術、優先すべきスキルプログラム・TACカスタマイズなど、ゲームの攻略指針まとめ

PS4VITA

[機体別評価]
機体別の運用方法やS~Cのランク別にまとめた評価一覧。

オススメのページ

武器攻撃力ランキング

誕生日設定

参戦タイムテーブル

全参戦機体の加入話数

フル改造・カスタムボーナス

エースボーナス・グレートエース

精神コマンド 習得者逆引き
&消費SPランキング

隠し機体・武器・パーツ

改造値引継ぎ・離脱機体

スポンサーリンク

関連商品

PAGE TOPへ