2周目以降の楽しみ方|スーパーロボット大戦V(スパロボV) 攻略の缶詰


2周目以降の楽しみ方

周回プレイ時の引継ぎを考慮した上での共通攻略や改造方針などのちょっとした解説。


2周目

ルート攻略

ルート分岐の通っていない方をステージを攻略し、シナリオフローチャートを埋めていく。

3分岐の部分が2話構成なので、セーブ&ロードでシナリオチャートを埋めてしまうのもアリ。

50話からの分岐選択肢は2周目以降は無条件で発生するので、1周目で行けなかった人はそれを目指す形に。

改造・育成方針

これまでのシリーズと違って引継ぎ率が2周目から100%なのでかなりテキトーに進めることができる。
また、TACカスタマイズも2つ解放できるため難易度は初周と比べて大きく低下。

一周目でTacPゲインを取っている場合TacPがかなりあるはずなので、スキルだけでなく「格闘アップ」「射撃アップ」で上限の400近くまで上げたパイロットを1,2人作るとスムーズに攻略できるように。

それらの人数を徐々に増やしていくと、ifルート最終話もそれなりに楽に攻略できる。

スキル枠が無制限なので、スキルプログラムによって大幅にパイロットを育成できるのもおもしろみの一つ。

着弾地点指定型のマップ兵器を持つ機体(特にΞガンダム、レーバテイン)を優先的に改造するとより攻略しやすくなる。

3周目

通ってない分岐ルートがあればそれを埋める。

今作は3周目から機体・武器の15段階改造が可能になる「スペシャルモード」が解禁。

4周目以降

ここまでくるとなんでもアリなので自由に遊べる。スキルプログラムによってもはや誰でも無双できるのでご自由に。

また、4周目開始時に、特典系の強化パーツも入手できるようになる。

4周目で強化パーツ15個引継ぎ、5周目20個、6周目25個(25個で最大)。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

PICK UP!

PS4VITA

[攻略ガイド]
改造方針や戦術、優先すべきスキルプログラム・TACカスタマイズなど、ゲームの攻略指針まとめ

PS4VITA

[機体別評価]
機体別の運用方法やS~Cのランク別にまとめた評価一覧。

オススメのページ

武器攻撃力ランキング

誕生日設定

参戦タイムテーブル

全参戦機体の加入話数

フル改造・カスタムボーナス

エースボーナス・グレートエース

精神コマンド 習得者逆引き
&消費SPランキング

隠し機体・武器・パーツ

改造値引継ぎ・離脱機体

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連商品

PAGE TOPへ