1.惑星コーネリア

勲章条件
味方全員が生存 HIT150以上
通常クリア
メテオ』へ進む
作戦完了
ファルコを助け、中盤の海上にある岩のアーチを全てくぐる

作戦完了関連

途中、ファルコが敵に追いかけられているところで、ファルコの周りの敵を全て倒して助ける。
普通にしていると追いつけないのでブーストを使うこと。

中盤海上にある岩で出来たアーチを全てくぐる。

上記2つの条件を満たすと、通常とは違うルートに途中で自動的に切り替わる。
奥に進みボスを倒すと作戦完了となりセクターYへと進むことが出来る。


勲章関連

基本はチャージショットで敵をまとめて撃墜していく。
ゲートをくぐると敵編隊が出現する場所が5ヶ所あるので、ゲート部分は全てくぐるようにする。
真ん中が裂けたような形のビルの隙間を機体を縦にして通るとそこでも敵が出現。

ガルーダ(ガレキを投げてくるやつ)は見つけたら全て倒すように。
ガルーダは持ち上げたビルや柱に向かってチャージショットを打つとうまくコンボになってHITを稼ぐことができる。

ペッピーが「敵が後ろにいるぞ!」と言う場所では、宙返りせずにそのまま下ゲートをくぐり
建物が倒れる前にガルーダにチャージショットを撃つと敵をまとめて撃墜可能。

勲章を狙う場合は味方生存の条件を満たすため作戦完了ルートで。
最後にボスを倒すことでHIT+10。150は比較的簡単に超えられる。


ボス攻略

通常ルート

背中の弱点部分を攻撃する

分岐ルート

ミサイル発射部分が開いたらそこを攻撃。
壊したら本体を直接攻撃。


TOPページへ戻る