7.惑星ベノム2

勲章条件
味方全員が生存 / HIT200以上

備考

エリア6をクリアしてベノムに到達した場合「ベノム2」となる。
ボルス経由の「ベノム1」とは別物なので注意が必要。


勲章関連

スターウルフは1機撃墜ごとにHIT+50。時間経過で増加HIT数が減っていくので
早めの撃墜が重要となってくる。

スターウルフ部隊はチャージショットをロックできずほぼ弾いてくるためレーザー連射がメイン。
一番のチャンスは、スターウルフ部隊がこちらの仲間を追い掛け回している時。
あまり近づかないようにして遠くからレーザー連射を狙っていく。

ラストのウルフが自分の後ろにきたら宙返り。宙返り中から右か左どちらかに大きく旋回する。
方向がかみ合えばウルフの後ろ、または真正面を一時的にとることができるのでこの間に攻撃。

スターウルフ出現のイベントムービーをスキップし、上空やや近づいてきたところで
攻撃が届くようになるのでテキトーに狙い撃つとダメージを稼ぐこともできる。
難しい場合はイベントムービーをスキップせずに最後まで見てからスタートすると
それなりに狙いやすい位置に敵がいるのでこちらでも良い。


ボス戦攻略

アンドルフ

基本的な流れとしては
・目をひたすら攻撃。痛がりだしたら手を攻撃。の繰り返し
・吸い込み攻撃が始まったら口の中にボムを撃ってとめる。またはブレーキか宙返りで吸い込まれないようにする
・両手破壊後、目を攻撃していく

手の攻撃は左上の方に逃げて食らわないようにする

吸い込み攻撃後に吐き出す岩を壊すと、シルバーリングが出ることも

アンドルフブレイン

両目を破壊→小脳を攻撃

戦闘開始直後に宙返りして、宙返りし終わるくらいにボムを撃つと目を簡単に倒すこともできる。

ブレインとの対決になったら、大脳を攻撃してワープさせ、ブレーキと旋回で小脳の見える位置を取って
レーザーで攻撃するのが良い。

脱出

アンドルフ戦後の脱出。フォックスの親父を追いかけて脱出することになる。
脱出ルートはランダムで3パターンから選ばれる模様。
親父の速度がかなり速いのでブーストをしっかり使って追いかけていくこと。

パターン1:右 左 右 右 左 左
パターン2:左 左 右 左 左 右
パターン3:右 左 右 左 右 右


TOPページへ戻る