ゲームの基本的な流れ・冒頭攻略|スターリンク 攻略のナノゲームス


ゲームの基本的な流れ・冒頭攻略


ゲームの基本的な流れ

ゲームの流れ

惑星間の移動解禁後は、宇宙空間から7つあるどの惑星でも自由に探索することができる。

各惑星ではメインストーリーの他にサイドシナリオが大量に発生するが、それらをこなして機体をカスタマイズしたり、惑星の攻略を有利な状況にすることもできる。

どの様に進めていいかわからない場合は、素直にメインストーリーの発生する惑星を目指し、そこでメインストーリーを進めつつも色々と寄り道をして育成・カスタマイズをこなしていくのがオススメ。

惑星間移動は「飛行」解禁後

序盤は「飛行」が解禁されていないため地表モード(地をはう様な移動)しかできないが、すぐに飛行モードが解禁されて自由度の高いアクションが可能になる。

飛行モード解禁後も、それを使わずに初期状態の地表モードを使うのもかなり大事。地表モード・飛行モードをうまく使い分けて探索をするのがコツ。

目的地はレーダー・マップで確認

左右のボタンで現在受けているミッションの中から目標を切り替え可能。

メインストーリーを進めたい場合は目標をそれに設定し、レーダーやマップに表示されている目的地に向かって移動するだけで基本的にOK。そこで指示された行動を繰り返していけば自然と進むことができる。

冒頭攻略

▼惑星間移動が可能になるまで

目標 内容
ノヴァを探せ ・エクストラクターを破壊せよ
周囲にある柱の赤いコアを破壊⇒中心のエクストラクターを攻撃の繰り返し。エクストラクターの周回ビーム攻撃はジャンプでタイミングよく避ける。ボス撃破後にコアを回収。
忘れ去られし技術 ・シェールタウン観測所にコアを届ける
観測所にて通信⇒アイテムを届ける⇒エクストラクターコアで達成
燃料補給 ・エキノックスへ向かう
・「スピンドライブ修復」のアップグレードを行う
エキノックスに到着したら、メニュー画面⇒エキノックスからスピンドライブ修復を選択。
「飛行」が解禁される
星々に向かえ ・エキノックスに向かう
Rボタン長押しで飛行モードに切り替え、右スティックで真上を向くようにして宇宙空間へ移動。エキノックスへ向かう