やりこみ要素
このゲームのやりこみ要素を簡単に紹介。
より詳しい情報は各ページを参照。
クラスチェンジ・育成
キャラクター毎に3つの上位クラスがあり、
レベルによる解放2つ、特殊条件による解放1つ。
上位クラスは全てスキルが独立しており、同じキャラでも様々な戦闘スタイルを楽しめる。
鍛冶屋
お金と素材を消費することで、武器と召喚石の強化を行うことができる。
武器はステータス別強化10段階、
召喚石はスキル別強化5段階。
強化することで能力や効果が向上するほか、
一定LVに達することで新たなスキルが使えるようになることがある。
武器はいわゆる一般的なRPGのように多くの武器を買ったり手に入れたりするようなシステムではなく、
クラスによって使える武器種が決まっており、それぞれ一個しか存在しない。
釣り
入り江にある桟橋で釣りを行うことができる。
実績のようなものが大量にあり、こなすことでサモナイトリーフ・料理レシピが手に入る。
料理
食材アイテムを消費して料理を作ることができる。
料理を作るにはそのレシピと、特定の食材が必要。
サモンナイトリーフ
戦闘・派遣クエスト・釣りなどで集めることができ、
ギャラリーで閲覧できる情報が増えていく。
特定の組み合わせのリーフを入手することで、新しい情報が出現する場合も。
サモンナイトリーフを集めることで使用できるパーティスキルが増える。
このゲームの一番のコレクション要素で、
各ステージのSランククリア、ブレイブオーダーの達成など必須になる。
派遣クエスト
仲間キャラクター3人を選択してクエストに派遣する。
基本オートでバトルは進行し、
派遣する仲間の属性や能力によって結果が変化する。
クエストに成功することで経験値・お金・アイテムなどの報酬を獲得できる。
悪魔商人ルチル - 無限界廊
レベルドレイン
いずれかのキャラのレベルを下げることで、経験値に還元。
別キャラクターへ経験値を移し変えたり、そのキャラのレベルアップ時のボーナスポイントを振りなおすために使用する。
占い
主人公と仲間の好感度を確認
無限界廊
全60階層のやりこみダンジョン。
強力な召喚石やサモナイトリーフを入手できる。
レベル上げやスキルポイント稼ぎにも適している。
個別エンディング
ある意味このゲームの一番のやりこみ要素。
全キャラクター分の個別エンディングが存在し、
1周で見れるのが2~3人が限界なので、全て見切るにはかなりの数の周回が必要。