【第39話 ジャーニーズ・エンド】
まずは下準備。
キラにヒット&アウェイを習得させ、ストライクフリーダムと激励持ちのキャラを組ませる。
ヒット&アウェイが無くてもできるが、あった方が圧倒的に効率が良い。
キラの撃墜数が上位3人でトップエースボーナスがある場合は、
ストライクフリーダムの相方は覚醒持ちでOK。
激励持ち4人と、再動3回分(期待による回復で補うのも含む)、
補給・祝福持ちのキャラを可能な限り用意。
集中力やSPアップが余っているなら、再動使いに習得させて再動を2回使えるようにしておくと楽。
初期配置は激励持ち4人1マスを囲むように。あとは自由。
実戦編。
マップがスタートしたら、ストライクフリーダムの相方に激励をかけてもらってから
激励持ちユニット4人の中央へ移動。周り4人から激励をかけてもらい気力130に。
ストライクフリーダムに再動をかけて、敵の上に固まってるところをマップ兵器で
全て巻き込める位置に移動。再動をもう一度かけてもらい、魂・祝福付きのマップ兵器で敵を一掃。
ナイト級を一発で落とせない場合は、事前に他ユニットで攻撃を当てておくと良いかも。
ヒット&アウェイの効果で次の目標地点に移動。先ほど倒したナイト級のマス目がベスト。
期待で再動使いのSPを回復するなどして、もう一度ストライクフリーダムに再動。
精神コマンドの「補給」で弾を補充してから下に向けてマップ兵器を発射。
この時点でイベントが発生、敵増援が出現し、全キャラSP全回復。
あとは同じ行程でひたすら敵を倒していく。
最初の2塊を倒した時点で資金20万、あとは倒した分だけどんどん増えるので
1周で40万ほど稼げる計算。
ある程度敵を倒したら、戦艦を加速でつっこませてゲームオーバーに。
イベントが長いのでL+R+A押しっぱでスキップしまくること。
キラの相方を変えれば低レベルキャラの育成も可能。
支援精神コマンドを覚えるキャラをここで育てておくのも手。
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