システム紹介

■パートナーバトルシステム

前作同様、2機の機体を1つのチームとして組ませて戦う
「パートナーバトルシステム」がある。

今作では新しく「メイン機体同士&サブ機体同士」の個別戦闘が可能になり、
さらに戦略性が向上。またサブ機体の実用性も上がった。

ブリーフィング画面でのみ編成可能だったパートナーシステムだが、
今回はマップ上でも自由に編成を行えるように。
戦況にあわせてシングル・チーム、または別の機体とチームを組むなどして
今までより有利に戦闘を進めることができる。

パートナーを組んでいる場合、パートナーユニットからの援護しか受けられない。
逆にシングルの場合は隣接しているどのユニットからも援護を受けられるメリットがある。
また、シングルには前作同様アタックコンボのシステムも備わっており、
シングルで強いユニット、パートナーを組むことで強いユニットとうまく使い分けができる。

シングルユニットの場合、相手がパートナーを組んでいると集中攻撃をもらうので、
大ダメージで撃墜されないように注意が必要となってくる。

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