本編クリア特典

引継ぎ

2周目以降への引継ぎ要素

獲得資金の引継ぎ

撃墜数全て引継ぎ

スキルパーツの還元・引継ぎ


引継ぎ補足

資金は従来のスパロボシリーズの引継ぎと同じか?同様だった場合、
それぞれ今までの「総獲得数」を元として計算し、改造に使った費用は還元(払い戻し)され、
2周目50%、3周目75%、4周目以降100%引継ぎとなる。

撃墜数は無条件で全引継ぎ。前周の撃墜数+αのボーナスが入っている模様。
加入時期によって数値の変動が激しく、バグなのか仕様なのかは謎だが
大幅に撃墜数が増えてしまう(2周目の途中で全員200機は軽く超える)

スキルパーツも全て引き継ぎ、使用していた物は還元され、未使用状態に戻る。
当然使用してない分も引き継がれる。


特典

精神コマンドエディット

1話を開始して主人公の名前を決める際、主人公が覚える精神コマンドも自由に設定することができる。
全精神コマンドから「1 / 1 / 15 / 35 / 45」レベルで覚えるものをそれぞれ設定可能。

レベル1の段階から「愛」や「勇気」などを覚えることもできるが、
序盤は最大SPが低く使うことができないので、無理しすぎない程度に設定していくと良い。
レベル1か15に熱血あたりを設定しておくと、HP低下で撤退する敵を撃墜したい時に便利。


最初から10段階改造可・戦闘BGM選曲

本来22話クリア後に解禁される10段階改造が、ゲーム開始直後から解禁される

システム設定の「戦闘BGM選曲」を最初から可能。これまでに聴いたことがある曲であれば全て選べる


その他

15段階改造

4周目から15段階改造解禁


EX-HARDモード

EX-HARDモードは無い模様


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