51話-最終話


参戦タイムテーブル・ルート分岐・攻略メモ等の一括まとめページ。
「参戦・追加」項目の赤表記は一時参加や離脱、通常表記は参戦するもの。

51話 STRANGE EONS

参戦・追加

デモンベインに追加武装「ファイナル・シャイニング・トラペゾヘドロン」

攻略メモ

ヴィジャーヤかドラウパどちらか撃墜でイベント進行。
ヴィジャーヤが全回復・ドラウパが強制撃墜となる。
スキルパーツを両方入手したい場合はドラウパを倒してイベントを発生させると良い。

ヴィジャーヤ撃墜でイベント。マップ北側に敵増援(リベル・レギス)。
イベントでオデュッセアが瀕死状態になっているので注意。

リベル・レギスに9万ダメージほど与えるとイベント。
リベル・レギスのHP全回復、味方のHP・EN・弾薬・SP全回復。
リベル・レギスとデモンベインがマップ南側へ移動

リベル・レギスのHPは30万。HP自然回復・MAP兵器を持っておらず、
デモンベインを優先的に狙ってくるので戦いやすい相手。

リベル・レギス撃墜でクリア

獲得ボーナス

一騎ケーキ(ドラウパ)

一騎カレー(ヴィジャーヤ)

ラクスのディスク(リベル・レギス)

クリアボーナス

資金+50000

援護防御Lv+1

全体攻撃Lv+1

連続行動

補給スキル


最終話 命の始まり

参戦・追加

無し

攻略メモ

アヴァターラはアーニーと戦艦を優先的に狙ってくる。
MAP兵器の範囲を確認して安全な位置で囲み攻撃を仕掛けていく(一直線の位置が安全)。
HP自然回復が無いので、SPを温存しつつ確実に削っていきたい。

アヴァラータ撃墜でイベント。マップ北側に敵増援(カリ・ユガ)。

周囲のザコ敵が一定数以下になると、何度でもリヴァルナが増援として出現する。
リヴァルナ自体はそれほど強くないので、カリ・ユガの周りのライオットXを
優先的に倒して陣形を整えやすいようにする。

早い段階からボスに近付くと不利な状況が続いてしまうので、
遠距離攻撃である程度ライオットXを削ってから踏み込むようにしたい。

カリ・ユガのHPは40万。30%ほど削るとイベントが発生。
カリ・ユガのHP全回復、味方のHP・EN・SP・弾薬が全回復。
HP自然回復を持たない代わりに非常に高い耐久力を持っている。
特にHPが減ってきてからは底力Lv9の効果でまともにダメージが通らないので、
攻撃力の高いメンツが魂・熱血を最後まで使える状態にしておくこと。

カリ・ユガを撃墜するとクリア。エンディングへ

 最終話中(カリ・ユガ攻撃時?)のみ、
 オデュッセア「エンド・オブ・リバース」使用時のセリフが変化。


TOPページへ戻る