主人公機体の選択

主人公機体の選択
1話終了時点で、「射撃が得意」か「格闘が得意」か選択することになる。
この選択により、機体そのものは変わらないが性能が変化。

射撃が得意を選ぶと射撃武器の威力が上がり、ACPファイズが射撃属性で射程1-6・移動後攻撃不可。
格闘が得意を選ぶと格闘武器の威力が上がり、ACPファイズが格闘属性で射程1-4・移動後攻撃可。
格闘側は装甲値が200高くなる。ACPファイズの戦闘モーションもそれぞれ変化。

また、ストーリー第30話での追加武装の性能と戦闘エフェクトも変化する。
ACPファイズ同様に、攻撃属性・射程・移動後攻撃可能かどうかが変化。

露骨な性能差が出るわけではないが、強いて説明するなら
自軍フェイズに突撃するときに強いのが格闘型、敵軍フェイズの反撃に強いのが射撃型という感じ。
好みで選んでもらって問題無いが、最初はどちらかというと格闘型の方がオススメ。
(終盤になればなるほど自ら切り込んでいくスタイルが強いため)
射撃型はBセーブ、連続行動、再行動を習得できるだけのPPが確保可能な2周目以降で強い。

射撃が得意
・HP4800、EN160、装甲値1100、運動性115、照準値145
・バンカー・ブレイク 格闘 威力2700
・EAGLEショット 射撃 威力2800
・ベイオネット・スパイカー 格闘 威力3200
・クラッチ・スナイパー 射撃 威力3400
・ACPファイズ 射撃 威力4000 射程1-6 移動後攻撃不可
・追加武装 射撃 射程2-8 移動後攻撃不可

格闘が得意
・HP4800、EN160、装甲値1300、運動性115、照準値145
・EAGLEショット 射撃 威力2700
・バンカー・ブレイク 格闘 威力2800
・クラッチ・スナイパー 射撃 威力3200
・ベイオネット・スパイカー 格闘 威力3400
・ACPファイズ 格闘 威力4000 射程1-4 移動後攻撃可
・追加武装 格闘 射程1 移動後攻撃可

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