各種戦闘システム

テンションシステム

敵を攻撃・撃破するとテンションゲージが上がり、攻撃されるとテンションゲージが下がる。
テンションゲージが一定以上になるとテンションレベルが上がり、クリティカル率が上昇する。

テンションMAX時は攻撃が必ずクリティカルするようになるが、エネミーの攻撃をくらうと
テンションレベルが2まで下がってしまう。エネミーからの攻撃を防御するとテンションレベルの減少はしない。

テンションが上がる行動

エネミーに必殺技を当てる

エネミーを撃破する

反撃時に「回避」を選択し、攻撃を回避する

テンションを上昇させるスキルを使用する

テンションが下がる行動

エネミーの攻撃に当たる。防御時は無効。

エネミーに必殺技を回避される


チャンスステップ

エネミーを撃破すると、チャンスステップが発生して再行動することができる。
チャンスステップが発生する回数は1ターン中に2回まで。

マルチアタックの必殺技効果を持つ技を使用すると、チャンスステップの回数が減少する。

ノーベン・ノヴァはチャンスステップが発生しない。


ヒーローアシスト

味方のヒーロー同士を隣接させていると、フェイズ開始時にHPとENが回復する効果を得られる。
ノーベン・ノヴァのみ隣接していても効果を得られないので注意。


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