潜む脅威

ステージ情報

基本情報

出撃可能数:14

基本クリアボーナス:7500CP

敵初期配置

シャドームーン

 ⇒ダークガルベロス(SD)

 ⇒アルヴァトーレ

グレムリン(進化体)

 ⇒サザビー

 ⇒アークボガール

リボーンズガンダム

 ⇒巨大ヤプール

 ⇒ショッカー首領

ウルトラマンベリアル

 ⇒バイアラン・カスタム

 ⇒超銀河王

シナンジュ

 ⇒サジタリウス・ノヴァ

 ⇒エンペラ星人

ダークルギエル

 ⇒サドンダス

 ⇒ラフレシア

⇒ムサウィルス*6

特殊ルール

初期配置の敵が6体、それぞれ撃破することで同じ場所に2回別の敵増援が出現し、
それを倒しきると最後にムサウィルスが出現するようになっている。

ムサウィルスを全て撃破するとマップクリア

備考・ヒーロークエスト

ヒーロークエストの対象となっている敵が数多く出現するので、もし達成していない場合はここでまとめてやってしまうと楽。

希望を力に変えて:「ウルトラマンタロウ」で「ダークルギエル」を撃破。

オリジナル太陽炉:「ダブルオーライザー」がテンションMAXの状態で「リボーンズガンダム」を撃破

影の王子仮面ライダーBLACK RXのランクAまで強化した必殺技「リボルクラッシュ」でシャドームーンを撃破。

究極の魔宝石:「仮面ライダーウィザード」のランクAまで強化した必殺技「ストライクウィザード」で「グレムリン(進化体)」を撃破

宇宙警備隊隊長:装備アイテム「スターマーク」を装備した「ウルトラマン」で「エンペラ星人」を撃破。

心の光:「νガンダム」の必殺技「サイコ・オーラ」で「サザビー」を撃破。

変わらぬ願い:「ウルトラマンメビウス」がテンションMAXの状態で「巨大ヤプール」を撃破。

時を越えたメダル:「仮面ライダーオーズ」のランクSまで強化した必殺技「タトバキック」で「超銀河王」を撃破。


ミッショントリガー / ブレイク

8ターン以内にムサウィルスを2体以上撃破

敵:ムサボール*2が出現


シークレットショック

7ターン以内にムサウィルスを2体以上撃破できるか?

敵:ドガ・ドニアン(ガッツグ体)*4が出現


ボストリガー

5ターン以内に戦闘でムサボールを2体以上撃破

敵:ドガ・ドロン*2が出現(マップ上下)

ムサウィルスを全て撃破するとマップクリアとなるので注意


home