名称 | 効果 |
対大型 |
コマサイズが、2マス以上の敵に対し必殺技のダメージを+20% |
貫通 |
敵の防御力の値を-20%にした状態でダメージを与える |
マルチアタック |
敵を選択した際に、その他の敵も指定して同時に攻撃することができる。
マルチアタック対応技を使用するとチャンスステップ回数が1回分減る。
一部、必殺技の強化によりマルチアタック対象数が増加するものがある。
最初に選択した敵にのみ直接ダメージが入り、他の敵は全て"防御"状態となるのでダメージが低減される。 |
範囲攻撃 |
敵を選択した際に、隣接する他の敵にもダメージを与える。 |
対空 |
「浮遊」の敵に対し必殺技のダメージを+20% |
SPゲット |
この攻撃で敵を倒した場合、SPが5ポイント回復する |
底力 |
残りHPが少ない程、必殺技の威力が上昇する |
ステータス無視 |
敵と自身のステータスの影響を受けず、必殺技の威力のみで敵にダメージを与える |
HPドレイン |
攻撃命中後、与えたダメージの値30%分、自身のHPを回復する |
攻撃ダウン |
攻撃命中後、敵の攻撃力の値を-30%(1ターンのみ) |
防御ダウン |
攻撃命中後、敵の防御力の値を-30%(1ターンのみ) |
命中ダウン |
攻撃命中後、敵の命中力の値を-30%(1ターンのみ) |
回避ダウン |
攻撃命中後、敵の回避力の値を-30%(1ターンのみ) |
移動力ダウン |
攻撃命中後、敵の移動力の値を-2(1ターンのみ) |
ランダムダウン |
攻撃命中後、ランダムでステータスを減少(1ターンのみ) |
スコアゲット |
攻撃命中後、与えたダメージの値の5%分、スコアポイントを獲得する |