スキル |
SP |
リ ン ク |
効果 |
ジ ュ l ド |
ミ ラ |
ア ル ヴ ィ ン |
エ リ l ゼ |
ロ l エ ン |
レイア |
スプレンダーアサルト |
5 |
- |
地上で攻撃をバックステップで回避するとしばらくACがプラスされる。プラス3まで増える。 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マジックガード |
3 |
- |
□+↓で、魔法攻撃のダメージを軽減する。この際、入力し続けている限り有効となる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
フラッシュガード |
2 |
- |
タイミングよくガードするとダメージを90%軽減できる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
TPドレインガード |
4 |
- |
フラッシュガードを成功させることでTPを10%回復する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
コンボメンタルサプライ |
4 |
- |
攻撃が9ヒットするごとにTPが1%回復 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
コンボボルテージ |
3 |
- |
攻撃が9ヒットするごとにACが1回復 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ムーヴィングアサルト |
9 |
- |
L1を押している間、左右に素早く回避しながら攻撃する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ディレイリンクアーツ |
6 |
- |
共鳴術技を発動する際の受付時間が2倍になる |
○ |
- |
○ |
- |
- |
○ |
スライドリンクアーツ |
- |
- |
術から共鳴術技を発動する際、術の発動後だけでなく、詠唱に入る際にも共鳴術技を発動できる |
- |
○ |
- |
○ |
○ |
- |
ステッパー |
2 |
- |
連続ステップした際のACの消費がなくなる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
オールガード |
6 |
- |
マジックガードで物理攻撃と魔法攻撃の両方をガードできる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
アピールターゲット |
1 |
- |
アピールすると5秒間、敵に狙われやすくなる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
イミテイションデス |
3 |
- |
ダウン中に↓を押し続けることでダウン状態を保ち、HPとTPが1秒間に3%ずつ回復する |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
クイックリカバー |
3 |
- |
ダウン状態でもリカバリングできるようになる |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
アサルトステップ |
4 |
- |
フロントステップ中に攻撃判定が発生するようになる。連続ステップした場合は1回目のみ発動。 |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
スプレンダークイック |
- |
- |
攻撃をバックステップで回避すると8秒間、移動速度とステップの速度が上がる |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
コンセントレーション |
7 |
- |
バックステップで攻撃を回避した後5秒間、ガードを成功させると敵の背後に回り込む |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
コンセントレーション2 |
6 |
- |
コンセントレーションの硬化時間が3秒延びる |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
コンセントレーション3 |
6 |
- |
フロントステップでも集中回避が発動するようになる |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
ステップアーマー |
12 |
○ |
ステップ中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
セカンドアピール |
2 |
- |
アピールした際の動きが変化しTPの回復量が5%アップする |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
シャイニングハンド |
6 |
- |
オーバーリミッツ中に掌に光を纏うことで攻撃の範囲が大きくなる |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
セカンドアーツ |
9 |
- |
掌底破を連続で出すと双撞掌底破に変化し飛燕連脚の蹴りの回数が1回アップする |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
テンプテーション |
- |
- |
アピールを行うと、20%の確率で敵をチャーム状態にする |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
エアリアルジャンプ |
4 |
- |
ジャンプしたあとにもう一度ジャンプできる |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
エアリアルジャンプ2- |
7 |
- |
エアリアルジャンプしたあとにもう一度ジャンプできる |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
エアリアルボルテージ |
- |
- |
空中で攻撃が7ヒットする毎にACが1回復する |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
エアリアルダッシュ |
- |
- |
空中にいる間に□+→で一度だけフロントステップ行動ができる |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
エアリアルバック |
- |
- |
空中にいる間に□+←で一度だけバックステップ行動ができる |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
ランディング |
- |
- |
ジャンプ着地時の硬直時間が50%軽減される |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
ジャンプキャンセル |
- |
- |
攻撃をジャンプでキャンセルする |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
エアリアルガード |
- |
- |
空中でガードできるようになる |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
タッチダウン |
- |
- |
空中にいる間に↓を入力すると瞬時に着地できる |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
エアリアルフォース |
- |
- |
空中にいる敵を攻撃した際ダメージが10%アップする |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
スペルチャージ |
- |
- |
術の詠唱が終了しても、×を押し続けることで発動待機状態で自由に動ける |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
エアリアルスペル |
- |
- |
空中で術を詠唱できるようになる。但し、空中で魔技は使用できなくなる |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
アタックフェイント |
4 |
○ |
物理攻撃で敵を気絶させる確率が5%アップする |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
クリティカルキープ |
20 |
- |
オーバーリミッツ状態の際全ての攻撃がクリティカルになる |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
ストッパー |
3 |
○ |
通常攻撃による敵の硬直時間を25%延長する |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
チャージプラス |
7 |
- |
チャージを重ねがけできるようになる |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
チャージプラス2 |
7 |
- |
チャージの重ねがけができる。チャージ状態でプラス1回攻撃できる |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
チャージプラス3 |
7 |
- |
チャージの重ねがけができる。チャージ状態でプラス1回攻撃できる |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
チャージブレイカー |
- |
- |
チャージした状態で技を当てるとガードブレイクさせる |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
スピードチャージ |
- |
- |
チャージの速度がアップする |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
スプレンダークリティカル |
- |
- |
攻撃をバックステップで回避すると次の連携は全てクリティカルになる |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
チャージメンタルプラス |
- |
- |
チャージする毎にTPが3%回復する |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
スーパーガード |
9 |
- |
ガード時の物理ダメージが1になるが、ガードしないとダメージは2倍になる |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
スーパーレジスト |
9 |
- |
マジックガード時の魔法ダメージが1になるが、マジックガードしないとダメージは2倍になる |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
ピコハンリベンジ |
3 |
○ |
ダメージを受けた際、10%の確率でピコハンで反撃する |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
ウィザード |
5 |
- |
ティポON状態の際、術の効果が1.5倍になる |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
ウィザード2 |
5 |
- |
ティポON状態の際、詠唱速度が40%軽減される |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
ウォリアー |
5 |
- |
ティポOFF状態の際、技の威力が1.5倍になる |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
ウォリアー2 |
5 |
- |
ティポOFF状態の際、移動速度が25%アップしフロントステップとバックステップの距離が25%伸びる |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
ティポマスター |
4 |
- |
アピールした際、HPが5%回復しTPの回復量が2%上がる |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
マジックフェイント |
4 |
○ |
魔法攻撃で敵を気絶させる確率UP |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
ロングスロー |
3 |
- |
通常攻撃のナイフの射程距離が伸びる |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
スピードスペル |
9 |
○ |
詠唱時間が30%軽減される |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
スペルエンド |
15 |
- |
術を使用した際、術後調律が出来なくなるが発動後の硬直時間が大幅に短くなる |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
キャバルリィ |
8 |
- |
アピールすると4秒間、攻撃を受けても仰け反らなくなる |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
スプレンダータイム |
16 |
○ |
攻撃をバックステップで回避すると3秒間、時間が停止する |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
スティールプラス |
3 |
- |
アイテムスティールの成功確率が30%アップする |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
ムーヴドアーマー |
20 |
○ |
フリーラン中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
グッドジョブ |
7 |
○ |
アイテムを使用した際の硬直時間がなくなる |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
スピードアイテム |
14 |
○ |
アイテムを使用した際、使用禁止期間無しですぐにまたアイテムを使用できる |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
ランナーサプライHP |
5 |
○ |
フリーランしていると、徐々にHPが回復する |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
スティックプラス |
7 |
- |
活伸棍術の硬化時間が3秒延びる |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
スティックプラス2 |
9 |
- |
フラッシュガードを成功させることで活伸棍術が発動する |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
スティールメンタルプラス |
4 |
- |
敵からアイテムを盗んだ際にTPが5%回復する |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
スキル |
SP |
リ ン ク |
効果 |
ジ ュ l ド |
ミ ラ |
ア ル ヴ ィ ン |
エ リ l ゼ |
ロ l エ ン |
レイア |
HPゲイン |
3 |
- |
敵撃破時にHPが10%回復する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
TPゲイン |
4 |
- |
敵撃破時にTPが2%回復する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
HPゲイン2 |
4 |
- |
HPゲインの効果が連携数に応じてアップする。 5ヒットごとに1%プラスされる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
TPゲイン2 |
5 |
- |
TPゲインの効果の連携数に応じてアップする。5ヒットごとに1%プラスされる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
イミュニティ |
5 |
- |
状態異常を50%の確率で防止 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
コンボTPサポート |
4 |
- |
通常攻撃の連携数に応じて術・技の消費TPがダウンする。 4連携以上で20%軽減、8連携以上で40%軽減される。 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
グロウアップヒール |
4 |
- |
レベルアップ時にHPとTPが全快する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ヒールシェアプラス |
8 |
- |
リンク時のHP回復の伝播率が25%アップし50%になる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
アサルトコンディション |
3 |
- |
状態変化している敵に通常攻撃を当てる毎にTPが2%回復する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
リミッター |
7 |
- |
オーバーリミッツ状態の時間が2秒長くなる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
リミッター2 |
5 |
- |
共鳴術技で連携を繋ぐとOVLの時間が1秒回復する(1連携中に1度のみ) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
リミッター3 |
5 |
- |
パートナーを入れ替え、共鳴術技で連携を繋ぐとOVLの時間が2秒回復する(1連携中に1度のみ) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
リミッツフィーバー |
6 |
- |
オーバーリミッツ中にTPを消費しなくなる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
リバイバルエナジーHP |
12 |
- |
戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であってもHPが完全回復する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
リバイバルエナジーTP |
10 |
- |
戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であってもTPが完全回復する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ベンチウォーマーHP |
3 |
- |
戦闘に参加していないと徐々にHPが回復する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ベンチウォーマーTP |
4 |
- |
戦闘に参加していないとTPが徐々に回復する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ライフリバース |
8 |
○ |
最後に受けたダメージの50%のHPを少しずつ回復する |
○ |
- |
○ |
- |
- |
○ |
メンタルリバース |
- |
- |
最後に受けたダメージの3%のTPを少しずつ回復する |
- |
○ |
- |
○ |
○ |
- |
ダッシュ |
3 |
- |
戦闘中の移動速度が25%アップ |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
レストアプラス |
5 |
- |
リンク時にレストアでパートナーを戦闘不能から復活させる確率が20%アップして70%になる |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
アーツ&マジック |
- |
- |
魔技から術に連携した際、詠唱中に攻撃を受けても仰け反らない |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
マジック&アーツ |
- |
- |
術から魔技に連携した際、魔業ではTPを消費しない |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
マジックフェンサー |
10 |
- |
精霊術を魔技として使用する際、消費TPが50%ダウンする。但し、発動時に元のTPが必要 |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
ナチュラルリカバー |
4 |
○ |
状態異常になった際、待機状態で5秒経過すると自動的に状態異常が回復する |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
リンクスラッシャー |
2 |
- |
エンカウントリンクが発生しないようになる |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
バックサポート |
2 |
- |
バックアタックエンカウントがされなくなる |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
クローストゥギャザー |
1 |
- |
戦闘中、常にティポON状態になる |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
オートメディスン |
6 |
○ |
ダメージを受けた際に15%の確率で自動的に治癒術が発動し、HPを回復する |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
オートメディスン2 |
2 |
○ |
状態異常・変化になった際に、30%の確率で自動的に治癒術が発動し、状態異常・変化を解除する |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
エンジェルコール |
15 |
- |
戦闘不能になった際、100%の確率で自動復活する。但し、1戦闘中に1度まで |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
リンクTPサポート |
- |
- |
通常攻撃の連携数に応じて術・技の消費TPがダウンする。
4連携以上で20%軽減、8連携以上で40%軽減される。 |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
スペルキープ |
3 |
- |
詠唱キャンセル時、同じ術を発動すると中断された状態から詠唱が始まる |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
リダクション |
3 |
- |
最後に発動した術と、同じ術を連続して再度発動した際、消費TPが50%ダウンする |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
ヘヴィマジック |
5 |
- |
術を使用した際、消費TPが30%アップし、与えるダメージが50%アップする |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
グレイス |
22 |
○ |
詠唱中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
コンダクター |
3 |
- |
術後調律した際のTP消費が無くなる |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
コンダクター2 |
5 |
- |
術後調律中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
コンダクター3 |
- |
- |
術後調律した後、同じ術を連携で使用すると詠唱時間が50%軽減される |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
メンタルディフェンス |
3 |
○ |
HPが25%以下の際、ダメージが75%軽減される |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
アイテムユーザー |
5 |
○ |
戦闘中、一部のアイテムの効果が上昇する |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
アイテムピッカー |
2 |
- |
敵がアイテムをドロップする確率が2倍になる |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
ラッキーアイテム |
2 |
○ |
アイテムを使用した際、10%の確率でアイテムを消費しない |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
アイテムエヴリワン |
13 |
○ |
単体回復用のアイテムを使用した際、全体に反映させる。但し、回復効果は通常の半分 |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
トレジャーファング |
2 |
- |
戦闘から逃走しても、一定確率で敵が持っているアイテムを盗むことが出来る |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
サーチガルド |
- |
- |
戦闘終了時25%の確率で取得ガルドが2倍になる |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |