称号/GRADEショップ


難易度について

戦闘の難易度を設定することができる。
選べるのは「イージー、ノーマル、セカンド、ハード」の4つ。

ノーマルを基準とし、イージーにすると敵が大幅に弱くなり、セカンド・ハードと上がるにつれて敵が強くなる。
敵が強い場合ほど経験値ボーナス値が増加するが、正直あまり影響はなく、やりごたえの問題となってくる。

難易度はメニュー画面のシステム→コンフィグからいつでも設定を変更できるので、
あまりにも敵が強いと感じたら難易度を落としてみると良い。


難易度:アンノウン

本編クリアデータ、もしくは引継ぎデータから難易度「アンノウン」を選べるようになる。
敵の強さが格段にあがるので、腕に自身のある人向け。


具体的な変化

イージー

HP/ 0.7 倍 TP/ 0.7 倍 パラメータ/ 0.7 倍

ノーマル

HP/ 1.0 倍 TP/ 1.0 倍 パラメータ/ 1.0 倍

セカンド

HP/ 1.5 倍 TP/ 1.2 倍 パラメータ/ 1.2 倍

ハード

HP/ 2.5 倍 TP/ 1.5 倍 パラメータ/ 1.5 倍

アンノウン

HP/ 4.0 倍 TP/ 2.0 倍 パラメータ/ 2.0 倍


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