ジュード編:ニ・アケリア - バーミア峡谷


精霊の里

ニ・アケリア  > ニ・アケリア データ

村に4箇所設置されている台座から世精石を集める。台座の前で○ボタンで調べると入手可能。
水の世精石は、橋の上から川の岩場に飛び降りて入手する。

4つの世精石を集めたら、西側から村を出てニ・アケリア参道へと向かう。


使命

ニ・アケリア参道 〜 ミラの社  > ニ・アケリア参道 データ / ミラの社 データ

参道を抜けてミラの社に着いたらイベント。イベント後ニ・アケリアへと戻る。


ニ・アケリア

アルヴィンが再加入。

集会場へ移動するとイベント。アルヴィンが一時離脱。

村の東側からキジル海瀑へと移動するとイベント発生。アルヴィンが再加入。
ワールドマップを入手。R3ボタン(右スティックを押し込む)ことで今まで行ったことのある場所に
自由に移動できるようになる。ただしストーリーの関係上一時的に行けなくなる場所もある。

ワールドマップを使ってハ・ミルへ


少女とぬいぐるみ、ラ・シュガルへ向けて ※ルートによる違いあり

ハ・ミル  > ハ・ミル データ

ハ・ミルにてイベント。ミラと別行動になったら、女の子を追いかけて西側マップの物置小屋地下室へ。
その後ミラ達と合流。エリーゼがゲストとしてパーティに加入する。

イラート間道に出てイベントを見た後、ワールドマップが徒歩でイラート海停へ。
イラート海停からサマンガン海停行きの船に乗る。


追われる身

サマンガン海停  > サマンガン海停 データ

サマンガン海停を出てサマンガン街道を進む。


サマンガン街道  > サマンガン街道 データ

途中まで進むとイベント

南側のツタを登ってサマンガン樹界へ


薄暗い樹界

サマンガン樹界  > サマンガン樹界 データ

進んでいくとイベント戦。エリーゼが正式加入

ツタを登ったり、狭い道をくぐって進んでいく。マップを良く見て進める方向をしっかり確認しよう。
また、マップには表示されていないが、ツタを登って進めるところなどがある。

ボス戦:ジャオ

HP17000  弱点:風  耐性:地

ジュードとミラの共鳴術技などで弱点をついて攻撃していくのが良い。
相手の範囲攻撃が危険なので、少なくともエリーゼは回復に専念させる必要がある。
オートアイテムも全キャラONにして出し惜しみせずに戦おう。


新たな街での新たな出会い

カラハ・シャール  > カラハ・シャール データ

街の奥の方へと進みドロッセル邸でイベント。

ドロッセル邸で「!」の出てる人物に話したら、入口の大きなトビラから外に出ようとするとイベント。

中央広場でアルヴィンと合流する。ローエンがパーティに加入

領主邸前からクラマ間道へ


不整合大地バーミア峡谷

クラマ間道  > クラマ間道 データ

クラマ間道を抜けてバーミア峡谷へ


バーミア峡谷  > バーミア峡谷 データ

イベント後、一つ前のマップに戻り、段差を登って上へ進む。

段差を飛び降りる、ツタを登るなどして進む。
マップを良く見て、
次のマップに繋がっている方向を目指す

ボス戦:名も無き変異体

HP20000  弱点:地属性  落:ウィングドブーツ、アースマント

範囲魔法攻撃を連発してくるので、フリーランをしっかりつかって巻き込まれないようにすること。

ウィングドブーツ入手によりマップ中での走行速度が上がる

ワールドマップなどでカラハ・シャールへ戻る


うずまく陰謀 ※ルートによる違いあり

カラハ・シャール

クレインに話しかけて休む

クレインに話しかけて「ローエンを向かわせる」

ミラ達を捜して中央広場に行くとイベント



TOPページへ戻る