ミラ編:ガンダラ要塞 - ル・ロンド


要塞脱出 − 力ある者だからこその義務 ※ルートによる違いあり

ガンダラ要塞  > ガンダラ要塞 データ

一時的にパーティメンバーがミラのみに。エリーゼはゲスト。

2Fの固定敵を倒して制御室の鍵を手に入れる。

2F倉庫内の昇降機を使って3Fへ行き、3Fの固定敵を倒してエレベータの鍵を手に入れる。

エレベータで1Fに降りて、制御室に入る。宝箱などが欲しい場合は先にとっておくこと。
制御室に入るとイベント発生で戻れなくなる。


二人きりの道

サマンガン街道  > サマンガン街道 データ

パーティメンバーはジュードのみ。ミラがゲストに。

北東側へ進み、サマンガン海停へ


再会と試練 ※ルートによる違いあり

サマンガン海停  > サマンガン海停 データ

ボス戦:イバル

HP7000  弱点:風  落:ラベンダー

ガードはあまり意味がないので、フリーランで逃げ回りつつ技の空振りを見てから攻撃をしかける。
通常攻撃連打からの連牙弾あたりがオススメ。

HPが減ってきたら逃げ回りつつ、距離がとれたらグミを使う。

船に乗ってル・ロンドへ


ル・ロンド  > ル・ロンド データ

中央通りにある治療院へ。イベント

イベント後、外に出て進むとレイアがいる。レイアがパーティに加入する。

ボルテア森道へ


闇の奥で輝く光

ボルテア森道  > ボルテア森道 データ

東の方へ進みフェルガナ鉱山へ


フェルガナ鉱山  > フェルガナ鉱山 データ

第1鉱区の左側の出っ張り部分に、色の濃くなってる岩の部分があり、
その前に立つと「○掘る」と出るので○ボタンを押して採掘開始。
○ボタンを連打してパワーを溜めるて何度か掘ると岩が壊れる。
つるはしのパワーは3段階まで溜めることができる。

白い岩を壊すと鉱石を入手か、奥に小さな穴を見つけられる。

天然地下道は、マップ中央あたりの上下に道が伸びているところで、
色の濃い壁を採掘して道を造って進む。

第4鉱区の南西の壁(右側)を壊して先に進んでいく

ボス戦:ハンマーズァーム

HP9000  弱点:なし  耐性:なし  落:ストロングトリート、スペシフィックプラス

地面に潜って攻撃してる間はフリーランで逃げること。止まったら攻撃。
共鳴術技の「巻空旋」×「巻空旋」が強力。

イベント。ミラが戦闘パーティとして復活

ボス戦:ハンマーズァーム 2戦目

HP22000  弱点:なし  耐性:なし  落:クイックリング

ル・ロンドへ戻る


己の行動、その責任

ル・ロンド  > ル・ロンド データ

治療院の入口前に立ってる母親と話す。

イベント後、海停の方へ移動したあと、治療院で休む。
治療院に入ってすぐ右手側のカウンターに母親がいるので話す。
物陰になって見えづらいので画面を回して確認すること。

宿屋でローエンとエリーゼと合流する。
イベント後ローエンとエリーゼが再加入

海停の船に近づくとイベント。
イベント後アルヴィンとレイアが再加入



TOPページへ戻る