ミラ編:ラコルム海停 - カン・バルク


レイア加入!

ラコルム海停  > ラコルム海停 データ

レイア、アルヴィンも再加入となり6人でスタートとなる。

ワールドマップでまた一通りの場所にいけるようになっているので、サブイベントなどを確認しておくと良い。

ラコルム海停を出てラコルム街道へ


リーゼ・マクシアの理

ラコルム街道  > ラコルム街道 データ

ラコルム街道を進みシャン・ドゥを目指す

ボス戦:ブルータル

HP28000  弱点:水属性  耐性:なし

突進攻撃が厄介なボス。フリーランで逃げつつ様子を見て、突進をかわしてから攻撃しよう。


断崖の街 ※ルートによる違いあり

シャン・ドゥ  > シャン・ドゥ データ

ワイバーンを探す。ワイバーンは東側の北にある階段を登り、大きな扉に入った上の階にいる。

渡し舟で空中闘技場へ。渡し舟は西側の北、階段を下りていった先の男に話す。

空中闘技場の入口にいる「!」が出てる人物に話し、戦闘に参加する。

街の入口近くにある宿屋へいくとイベント。その後、中央の橋を渡っているとイベント。

再度空中闘技場へ。今度はカウンターの人と話して参加する。戦闘を勝ち抜く。

アルヴィン探し。アルヴィンは東側の南にある階段を登って扉に近づくとイベント。
その後、中央の橋を渡って西側に戻ろうとするとイベント。

空中闘技場で決勝戦。戦闘に勝利する。


エリーゼの秘密

王の狩り場  > 王の狩り場 データ

シャン・ドゥの東側の北を進み王の狩り場へ。

王の狩り場を抜けてリーベリー岩孔を目指す。


リーベリー岩孔  > リーベリー岩孔 データ

下の階層を目指してひたすらぐるぐると回りながら降りていく。

途中道が途切れている部分は、扉から小部屋に入り、別の扉から出て進む。
降りられる段差も見逃さないようにすること。

アルヴィンとエリーゼは最下層にはいない。最下層へと繋がる小部屋通路の右奥の部屋で倒れている。

徒歩で入口あたりまで引き返す。イベントを一通り見たら、ワールドマップでシャン・ドゥへ戻る。


責任の行方

シャン・ドゥ  > シャン・ドゥ データ

戻ってくるとイベントが発生。

西側のダーグ地下道方面へと進むとイベントが進む。

西の洞窟通路からモン高原へ出て、カン・バルクを目指す。


ア・ジュール王

モン高原  > モン高原 データ

モン高原を北西側へと進んでいく。
途中、東側に進むと洞窟に入れるが、こちらはストーリーを進める上で行く必要はない。


カン・バルク  > カン・バルク データ

宿屋の店主に話しかけて泊まるとイベント進行

エリーゼ探し。街の奥の方へと進むとイベント進行

王城へ。街の一番奥にある王城に入る。ア・ジュール王とのイベント。

カンバルクから脱出する。

ボス戦:ウィンガル&ブレザ

ウィンガル:HP24000  弱点:地属性  耐性:水属性

ブレザ:HP22000  弱点:風属性  耐性:水属性

この辺のボスからはそれなりの装備やレベルがないと厳しい戦いとなる。
弱点属性をついた共鳴術技などで攻撃をしかけていく。まずは片方を集中攻撃して倒してしまうと良い。

街を出たら、ワールドマップなどでシャン・ドゥへと戻る。



TOPページへ戻る