ミラ編:イル・ファン - オルダ宮


空翔るワイバーン

シャン・ドゥ  > シャン・ドゥ データ

カン・バルクからシャン・ドゥに戻ってきたら、東側の北の階段を登った先の扉に入り、
ワイバーン前にいる人に話しかけてワイバーンに乗り込む。

イベント後ボス戦:プテラブロング

HP:36000  弱点:水属性  耐性:風属性


使命、その先は

カラハ・シャール  > カラハ・シャール データ

ワイバーンの治療が終わるまでぶらぶらする。以下の手順でイベントを進める

中央広場でつっ立っているアルヴィンと会話

領主邸の入口前で座っているレイアと会話

領主邸に入り、2階の部屋の中にいるエリーゼと会話

領主邸1階で座っているローエンと会話

領主邸を出て進むとイベント

中央広場へ行き、ドロッセルに話しかけると出発できる。

ここから出発するとストーリーの最終盤までこちら側には戻ってくることができなくなります。
第2部途中から第4部ラストまでと考えるとかなり長期間戻って来れない事になる。
第2部に入ってパーティメンバーが6人になっている間に、やりことはある程度こなしておくと良い。


クルスニクの槍を求めて

バルナウル街道  > バルナウル街道 データ

バルナウル街道を進みイル・ファンへ。□ボタンでマップを確認しながら進む


イル・ファン  > イル・ファン データ

到着したら、まずはラフォート研究所へ。

ラフォート研究所の開かない扉を調べて、扉の中を確認する方法を探す。
中央通路から階段を登り、右側の部屋に近づくとイベント。

部屋に入ってイベントを見たら、その部屋内のハシゴを登って上の段に行き、
奥にあるモニターを調べるとイベント進行。

イル・ファンにて赤い服の女を捜す。
来た道を戻って一旦街に出て、中央広場にある商館(店がたくさん入っている建物)の
入口前の左側の柵に近づくと(接触すると)イベント発生。

ボス戦:アグリア

HP30000  弱点:水属性  耐性:火属性


ラ・シュガル王 ナハティガル

イル・ファン オルダ宮  > オルダ宮 データ

中央広場からオルダ宮方面へ。オルダ宮に入る。

魔方陣に乗ってまずは2階へ。上3つの部屋はアイテムなどを入手でき、
左下・右下の扉からは次の階層へと進むことができる。
次の階へ繋がる扉に近づくと毎回戦闘がある。

同様にして4階まで上がっていく。一番奥の部屋にいくと大ボス戦:ナハティガル

HP40000  弱点:水・地属性  耐性:闇属性

今までのボスと決定的に違うのはナハディカルが「秘奥義」を使ってくること。
ナハティガルが奥義を発動したら、フリーランなどで逃げ回って当たらないようにすること。
奥義に当たってしまうとそのまま秘奥義へと派生され、大ダメージを受けてしまう。
多少慎重になってもいいので、奥義にだけは当たりたくない。

攻撃を当てるたびにノックバックで後ろに行ってしまうのが面倒な場合は、壁側にナハティガルを追い詰めてもいい。

奥義をかわす手間も含めて長期戦となるため、アイテムはたくさん持ってきたい。
パーティメンバー中2人は回復に専念させて遠くにおいておくと楽。

ナハティガル戦後、玉座裏にある魔方陣に入って奥へ進む。イベント。

オルダ宮を脱出する。元来た道を戻って外に出る。

イベントがあり、ここで本編第2部が終了。第3部へ。



TOPページへ戻る