ジュード編:カン・バルク - 旅船ジルニトラ


カン・バルク市街戦!

カン・バルク  > カン・バルク データ

カン・バルクの屋根を進んでいく。マップを見れば進む方向はわかりやすい。
途中、屋根から飛び降りれるところがあるのでそこから飛び降りるとイベント。


空中戦艦占拠

空中戦艦

イベント、戦闘をこなす


運命の一戦を前に - すれ違う想い ※ルートによる違いあり

カン・バルク  > カン・バルク データ

舟の準備が終わるまでぶらつく。マップ移動先にいるミラと話す

城に戻り、一番奥にいるガイアスに話しかけてジルニトラへ出発する


ひとつの決意

旅船ジルニトラ  > ジルニトラ データ

船の中に入るとイベント。

障壁で進めなくなっているので、それを止めるために2ヵ所の装置を壊す必要がある。

階段を下りていき先に進み、船の一番後ろの部屋2ヵ所に装置がある。
途中障害物などで道が通れないところは、反対側の通路に移動して進んでいく必要がある。
□ボタンでマップを確認するとどこが進めるのかすぐわかる。
黄色点線でつながっているところはワープ装置があるので、これも利用する。

装置2ヵ所を壊したら、先ほど障壁で進めなかったところに戻る。

中央制御室に入るとイベント。

ボス戦:ジランド&セルシウス

ジランド:HP42000  弱点:地属性  耐性:なし

セルシウス:HP48000  弱点:火属性  耐性:水/地属性

危険なのはジランドの銃を使った広範囲攻撃。威力が高い上に範囲も広い。
セルシウス自体はすばしっこくて厄介ではあるが、それほど脅威にはならないのでジランドから先に倒そう。

セルシウスの飛びかかり攻撃で強制的の拘束され、たまにハメみたいになって一生起き上がれないことがあるが
泣かないで耐える。仲間に指示を出すなどしてセルシウスを攻撃してもらえば止まる。

ジルニトラクリア後、本編第3部が終了。第4部へ。第4部はジュード編、ミラ編によって開始が大幅に違う。


消えぬ断界殻 ※ルートによる違いあり

イベント

アルヴィンとのイベント戦(ミラ編には無い)。勝っても負けてもイベントは進行する。



TOPページへ戻る