【一迅】
双剣技。相手に高速で詰め寄りながら攻撃する技。
威力はそれほどでもないが相手に一気に近付くことができるので移動技として非常に優秀。
攻撃発生も早く、TP消費も少なめなので序盤から終盤まで安定して使える技。空中でも使えるのがポイント。
スキル「セカンドアーツ」があると追撃の斬りが増え火力もそれなりになる。
【重裂破】
双剣技。その場で相手を叩きつけるように斬る。
威力が比較的高めで、全体モーションが短いため連発できる。
【濡羽狩】
双剣技。闇属性の攻撃。重裂破同様に攻撃モーションが短いため連発して振り回せる。
【紅蓮翔舞】
双剣技。火属性で大きく上に飛びながら攻撃を仕掛ける。
空中に浮いている相手や、高い位置にある頭が弱点の相手に対して非常に良い当たり方をするため使う機会も多い。
空中に浮いたあとはそのまま通常攻撃や一迅で滞空しつつ、高度が落ちてきたら再度紅蓮翔舞を使う。
【轟臥衝】
双剣技。これ自体の性能云々ではなく、ここから派生するガイアスとの超強力共鳴術技「ファランクス」発動用。
轟臥衝は空中でも出すことができ、空中で出すと相手に向かって一気にホーミングする。
ファランクスを発動したいが囲まれていて轟臥衝を出せない場合は、ジャンプしたあとにフリーラン状態で
相手のいない方向にスティックをいれながら轟臥衝を出すと相手から一気に遠ざかるように出すことができる。
そこからファランクスへと派生したい。
【双針乱舞】
本編クリア後から習得できる双剣技。最後の方に大きな隙ができてしまうが、
相手が動けなくなっているところに繰り出すと非常に高いダメージを出すことが出来る。
クリア後の双剣の大ダメージ主力技。
【ファンガ・プレセ】
ハンマー技。攻撃発生までが早く全体モーションも短い。非常に使い勝手が良い。
敵を吹き飛ばす効果も持つためレイアのアイテムスティールを発生させたい時などにも。
吹き飛ばないボス形には連射できるため、光属性弱点のボスには特に有効。
【サイカトリス】
ハンマー技。アルヴィンの守護方陣のような技。
相手の攻撃を食らってる最中でも地上なら割り込んで出せる技なので、
緊急時に使うように心がけていれば生存率がぐっと上がる。
【マギカ・ブレーデ】
ハンマー技。終盤のハンマー主力技。ブレイク性能に優れ威力も高い。
【ファンドル・グランデ】
ハンマー技。マギカ・ブレーデ同様終盤のハンマー主力技。前方の比較的広い範囲に氷を出現させ攻撃する。
技発動時やや後ろに下がる。大技だが全体モーションが短いため次の技にすぐ移れるのが強み。
TP消費が激しいが連射時の瞬間火力は中々のもの。
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