攻略チャート チャプター 16

カナンの地

マクスバードからカナンの地へ移動可能に

カナンの地に移動するだけではメインチャプターは始まらないので、
カナンの地のマップをある程度探索してから、クエストやキャラクターエピソードを進めに
戻ってきたりすることもできる。カナンの地にワールドマップで行き来も可能。

カナンの地ではスタート地点でパーティメンバーをルドガー含め4人選ぶことになる。

一定のところまで進めるとメインチャプター16が開始し後戻りできなくなる。

カナンの地のマップはいくつかのパターンからランダムで道が決まる模様。
以下にあるマップはその一例です。スタート地点のところにいるパーティに話しかけてメンバーを変える度に
通れる道のパターンが変わるので、以下のマップを参考にする場合は同じパターンになるまで
パーティメンバーを入れ替えて試してみてください。(入れ替えは同じメンバーでOK)。
前半部マップのルートが同じであれば後半部も以下のマップの道順になります。

▼カナンの地 マップ(以下マップを参考にする場合は上記の注意事項をよく読んでください

カナンの地前半部 マップ

カナンの地後半部 マップ


チャプター 16 カナンの地進入

カナンの地

ボス戦:クロノス

 HPが30%ほどになると、以前戦った時のように時を戻そうとするので
 その状態になったらルドガーの骸殻能力を発動し動きを封じる。
 骸殻能力のままHPを削って倒しきると勝利。骸殻能力中の秘奥義は
 「L1+○ボタンで技を繰り出したあとに○ボタン長押し」で発動する。
 時を止めたり紛らわしい演出が多いので、骸殻能力発動のタイミングを間違えないように。


ボス戦:ビズリー

 1戦目はHPを全て削りきるとビズリーが秘奥義を発動して戦闘が終了。
 2戦目はルドガーが骸殻能力状態でスタート。ビズリーのHPが0になると骸殻能力が強制発動。
 骸殻中の秘奥義でトドメを刺すと勝利となる。
 骸殻能力中の秘奥義は「L1+○ボタンで技を繰り出したあとに○ボタン長押し」で発動する。


エンディング分岐

最後の選択肢でエンディングが変化

『エルを助けてくれ』を選択するとノーマルエンドへ
その後はどの選択肢でもノーマルエンドとなる。

『分史世界を、すべて消してくれ』 『エルは……俺が助ける!』 『消滅より怖いことがあるんだ』
上記の選択でトゥルーエンドへ。途中一度でも違う選択肢をとるとノーマルエンドになる。

クリアデータをロードするとメインチャプター16開始前の地点からスタートなので、
どちらのエンディングも見ることが出来るようになっている。


クリア特典

1,000,000ガルド

ルドガー「カラバリ」衣装

絶技の書「双針乱舞」青年用

想影の連環(隠しダンジョン進入用)

変身スキル「オーバーフォーム」「リアルアビリティ」

選択肢を選んだ時のルドガー音声ON/OFF

EX NEW GAME(称号によるGRADEポイントで引継ぎ要素選択可)

戦闘難易度 アンノウン

ルドガー「ヴィクトル」衣装(ノーマルエンド時のみ)


TOPページへ戻る