融合の仕組み・融合シミュレータ

融合シミュレータ

融合シミュレータの使い方

スキル1、スキル2に融合したいスキルを選択すると、どのスキルが封印状態として作成されるのかを確認できるシミュレータ。
融合で作りたいスキルが決まっている場合の逆引きも可能。

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シミュレート結果には誤りがある可能性がありますので、予めご了承ください。

融合シミュレータ

スキル1
スキル2
融合結果

融合シミュレータ(逆引き)

融合結果
組合せ1 組合せ2 組合せ3
組合せ4 組合せ5 組合せ6
組合せ7 組合せ8 組合せ9
組合せ10 組合せ11 組合せ12
組合せ13 組合せ14 組合せ15
組合せ16 組合せ17 組合せ18
組合せ19 組合せ20 組合せ21
組合せ22 組合せ23 組合せ24
組合せ25 組合せ26 組合せ27
組合せ28 組合せ29 組合せ30
組合せ31 組合せ32 組合せ33
組合せ34 組合せ35 組合せ36
組合せ37 組合せ38 組合せ39
組合せ40 組合せ41 組合せ42
組合せ43 組合せ44 組合せ45
組合せ46 組合せ47 組合せ48
組合せ49 組合せ50 組合せ51

融合の仕組み

融合について

融合時のスキルは以下のように決定される。

同じ場所のスキル同士で判定する(4つある内、同じスロット同士のスキルが掛け合わされる)

どちらかが空きであれば、埋まっているスキルになる

どちらも空いていれば、空きのまま

両方埋まっていれば、特定のスキルが「封印状態(青字)」として付けられる

同じスキル同士を掛け合わせた場合は、封印されていない同じスキルができる

「封印状態」=「空き」扱い。封印を解くことで初めてそのスキルとして扱われる

封印状態について

別々のスキル同士を掛け合わせることで、新たな別のスキル(封印中)となる。
新しくできあがるスキルは、どのスキルを掛け合わせたかで決定される。

そのアイテムを装備した状態で戦闘し、熟練度を上げることで封印は解除され、正式に「スキル」扱いとなる。
封印を解除していないものは、「空きスロット」の扱いとなる。


理想の装備を作る

任意のスキルを付けるには

任意のスキルを装着したい場合、以下の3通りの方法がある

装備1「付けたいスキル」 + 装備2「空き」 =「付けたいスキル」

装備1「付けたいスキル」 + 装備2「封印中のスキル(空き扱い)」 =「付けたいスキル」

装備1「特定スキル1」 + 装備2「特定スキル2」=「付けたいスキルを融合で作る(封印状態)」

スロット 装備1 装備2 完成品
スロット1
固定スキル
固定スキル
固定スキル
スロット2
アタック
+ 空き
= アタック
スロット3
ディフェンス
+ 封印中のスキル(空き扱い)
= ディフェンス
スロット4
プライム
+ フェザー
= ミラージュ(封印状態)

理想の装備作り

例えば最強のカルサイトソードを作りたい場合、
納得のいくまで「+値」をつけたカルサイトソード1(固定スキル以外全封印状態)と、
付けたいスキルを全て発動状態にしたカルサイトソード2をかけあわせて、
「+値」もついて「任意のスキル」の付いたカルサイトソードができあがる。

+値をつけるための武器と、スキルをそろえるための武器を別々に作って最終的に融合するのがポイント。

無銘装備

無銘装備と呼ばれる装備は、+値が増えても基礎能力が成長することはないが、
同じ種類であればどの装備とでも融合することができるもの。入手方法は"無銘装備"を参照。

基礎能力が成長しないため、最強装備にするのは厳しいが、
任意のスキルを4つ発動させることのできる唯一の武器。

無銘装備自体の1個目のスキルは強力なものがついているが、別の武器と融合した時点で消えてしまうので、
もしそのスキルを引き継ぎたい場合は、クリア後引継ぎで無銘装備を引き継ぎ、もう1つの無銘装備を
手に入れる必要がある。(要検証)


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