マスターソード入手 - ロウラル

事前準備

三つの紋章を全て手に入れるとイベント進行

自分の家に戻ると、「レンタルアイテムの買取」と「アイテムクイックスロット」が解禁される。

スベスベ石のイベント後、カカリコ村にいる怪しげな男をつかまえるとペガサスの靴を入手できる。
近づくと逃げてしまうのだが、カカリコ村右上の出入り口あたりから壁画状態で裏側まで近づくとつかまえられる。


マスターソード入手まで

迷いの森へ

カカリコ村の北にあるのが迷いの森エリア。
このエリアの左上の方へと進むと迷いの森へ入ることができる。

迷いの森では、ゴーストの指示に従ってあとを追いかけることになる。
見分けづらい場合は3D立体視も使ってみるとやりやすくなるかも?

毎回同じなのであれば「右・上・下」が正解ルート

マスターソードを調べる。マスターソードを入手


ハイラル城

ハイラル城内部へ

ハイラル城の正面扉から入り、王座の方ではなく、左右の階段を上って一旦外壁上へと出る。
外壁中央からハイラル城内部へ。

ボス部屋を目指す

ハイラル城内部は特にギミック・仕掛け等がなく、敵を倒しながら進むだけでOK。

8Fに到達するとボス戦。

ボス戦

3体に分身し攻撃をしかけてくる。杖が光ってるのが本体で、
一度本体の場所を確認したらあとは絵の位置をそのまま追いかけていくだけ。


ロウラルへ

ボス戦後さらに奥に進んでいくと行き止まりの部屋がある。
この部屋の上側にあるカーテンを剣で斬ると、ロウラルへのヒビ割れを発見できるので
壁画状態になってロウラル世界へ移動する。

ロウラル世界へ移動後、通路を進むとハイラル時にはなかった部屋があるのでそこに入るとイベント。

ロウラル編スタート


ロウラルについて

7つのダンジョンを攻略して、7人の賢者を解放することが目的。
基本的にはどのダンジョンからでも攻略することが可能。

ダンジョン攻略にはこれまで通り、1ダンジョンにつき1つのレンタルアイテムが必須。
砂漠の神殿のみ「サンドロッド」が必要なため、他のダンジョンを先にクリアする必要がある。

亀裂に壁画状態で入ることでロウラルとハイラルを行き来可能

ロウラルとハイラルを行き来しなければ進めない場所がある


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 TOPページ